ぎおん徳屋 (原宿) 夏季限定お番茶のかき氷がさっぱり美味い

      2014/07/17

京都老舗の味を原宿で。

ぎおん徳屋

原宿の「ユナイテッドアローズ」本店内にある「ぎおん徳屋」へ行ってきました。蒼井優ちゃんの『今日もかき氷【完全版】』を巡る旅です。

そいえば先日パッピンスを食べた韓国料理屋さん「nabi」のめっちゃ近くです。この辺りはかき氷のホットスポットなのか?

ぎおん徳屋 暖簾

本店は京都にある老舗らしいです。原宿とゆう近場で食べられるなんて嬉しいなあ。

ぎおん徳屋

メニューもステキです。和紙の短冊風。画もカワイイです。

練乳金時とか宇治金時とかすっごい気になるけど、せっかくなので夏季限定「お番茶のかき氷」をチョイス。ホント我ながら限定モノに弱いなあ。

夏季限定お番茶のかき氷

ぎおん徳屋 お番茶のかき氷

氷の塔のようなデカさ。下のレモンが石垣みたいですね。

ぎおん徳屋 お番茶のかき氷

蜜をかけて接写。うーん美味しそう。いただきまーす!

お番茶のさっぱり感と蜜の甘さのバランスが絶妙です。氷も見た目はフワフワなのに口の中に入れるとシャクシャクした食感。

ぎおん徳屋 お番茶のかき氷

ある程度食べたらまた蜜をかけて。この注ぎ足してく感じがいいリズム。楽しいです。

ぎおん徳屋 お番茶のかき氷 レモン

レモンも蜜に一度漬けてるってことで、丸ごと食べられます。さっぱりしますし、皮がほろ苦くて美味しいです。箸休め的な感じで癒されます。

ぎおん徳屋 お番茶のかき氷 完食

山盛りだった氷、ツルツル食べてあっという間の完食です。美味しかったー!

今回僕が食べた「お番茶のかき氷」は夏季限定ですが、他は通年販売みたいです。一年中本格的なかき氷が食べられるお店って意外と少ないので嬉しいかぎり。

気になる他のメニューもそのうち食べにこよっと。

ぎおん徳屋 お茶

冷たい氷のあとは、あったかいお茶でほっこり。

ここ「ぎおん徳屋」さんは、わらび餅が名物のお店。奥に見えてるのはお餅を焼くやつかな。そのうち食べてみたいなあ。とゆうわけで再訪必至のお店です。そして京都の本家にもいつか行ってみたい!

ごちそうさまでしたー!

ぎおん徳屋原宿店のお店情報

関連ランキング:甘味処 | 明治神宮前駅原宿駅北参道駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。 砂漠以外だったらどこでも食べ

FLAVOR〈フレイバー〉のメープルシフォンケーキ

軽くてふわっふわなシフォンケーキです。

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷

ステキ空間でいただく完全自家製かき氷、カンペキです。

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

このうまさ、人間技とは思えない。

あるガトーショコラを巡る物語

ハンドメイドしっとりガトーショコラ。

季の葩 (中野・新井薬師前) リーズナブルな絶品パイシュー

近所のちょー美味しいケーキ屋さん。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly