タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

      2014/02/14

ピザとサンドイッチのハイブリット!

タッポストチャオラ

しょっちゅう行ってる映画館「ユナイテッドシネマとしまえん」のそばにあるピザ屋さん「タッポストチャオラ」でランチを食べてきました。前から気になっていたんですが、入ってみるのは今回が初めてです。

先日紹介したかき氷屋さん「甘味八」の隣にあるお店です。つかここでランチしたあと、デザート的な感じでかき氷を食べた、てのが実際の流れです。

タッポストチャオラ 立て看板

「EnoGastronomia ‘tappost’ Ciaola」てのが正式名称 (?) なのかな。「エノガストロノミア」てのはイタリア語で「ワインとお惣菜のお店」てことみたいです。「タッポストチャオラ」は何て意味なんだろう。

なんかいろいろ食材とか料理とかを買ったりもできるみたい。

タッポストチャオラ オープンキッチン

店頭はオープンキッチン的な感じのショウウィンドウになっていて、いろいろと作っているところを見ることができて楽しいです。つか中で作ってる人がかっけえ。

縦長な構造の店内で、カウンターに5席くらい、テーブル席が5つくらいといったところかな。小ぢんまりとした感じです。

タッポストチャオラ ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。一般的なピザ、じゃなかったピッツァの「ピッツェッタ」と、ピッツァの生地で作ったサンドイッチみたいな「ジンガラ」の2タイプ。断然「ジンガラ」が気になります。

つかパニーニてサンドイッチのことなんですね。何となくパンをキャラっぽく言ってみただけなのかと思ってました。

家族3人での訪問だったので、せっかくだからってことでジンガラを2つ、ピッツァを1つ頼むことにしました。

店員さんが気を利かせてくれて、ジンガラは3等分にしてくれるとのこと。ありがたいです。

タッポストチャオラ マルゲリータ

まずはマルゲリータ。間違いないですね。ピッツァの王道。生地の食感が素晴らしくて、シンプルな味が引き立ちます。3切れくらいを一気にペロッと平らげてしまいました。

タッポストチャオラ ジンガラ ツナとオニオン

そして待望のジンガラ登場。なるほどこーゆう感じなのね。

タッポストチャオラ ジンガラ ツナとオニオン

まずはツナとオニオン。すごい具沢山。

パンはピザだけど、野菜なんかはシャキシャキしてて中身はサンドイッチ。両者のいいとこどりをしてる感じ。持ってかぶりつく、て食べ方もいいですね。何より食べやすいですし。

味もそうなんですけど、食べ方ってちょー重要だと最近いろんなところで思います。食べるリズムとかって食べ方で決まってくると思うし、食が進むとか美味しく感じるとかって食べ方によってだいぶ変わるような気がします。

このジンガラはがっつきたくなる形とゆうか、モリモリ食べてしまう食べ方に自然となっちゃいます。素晴らしい。

タッポストチャオラ ジンガラ キノコソテー

んでもうひとつはキノコソテー。

トッポストチャオラ ジンガラ キノコソテー

今にもはみ出そうなきのこ。落ちる前にはやく食べねば!

うん、こちらはヘルシーな感じで、当たり前ですがツナとオニオンとはまた違った味わい。

やっぱりピザ生地がモチモチしててちょー美味しいから成り立ってる一品かなと思います。具は完全にお好みですね。僕的には、うーん、どっちも美味しくて選べないです。

タッポストチャオラ コーヒー

食後はコーヒーでほっこり。

ジンガラ、ハマっちゃいそうです。時々食べたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

タッポストチャオラ (EnoGastronomia ‘tappost’ Ciaola) のお店情報

やはりこの界隈にある「ダ・アオキ・タッポスト」とゆうお店の姉妹店だそうです。何だか「ダ・アオキ」のほうはピッツァがちょー美味いと評判のお店みたい。気になります。

そんなに離れてなさそうですし、今度覗いてみようかなあ。

関連ランキング:ピザ | 豊島園駅練馬駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

氷結STRONG 沖縄産シークヮーサー (KIRIN)

シーカーサーでもシークワーサーでもなく、シークヮーサー。

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

お土産にも最適です。

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly