ヒティヌイ (代官山) エスプレッソかき氷が食べられるお店

      2014/07/17

コーヒーもかき氷も大好きです。

ヒティヌイ 看板

代官山のコーヒー屋さん「ヒティヌイ」へ行ってきました。コーヒー好きとしてはもちろんコーヒーもちょー気になるところですが、今回のお目当てはかき氷です。

タヒチアンダンススクールエスプレッソバー?ダンススクール兼コーヒー屋さん、てことなのかな?

ヒティヌイ、て耳慣れない店名はタヒチ語で「日の出」とゆう意味らしいです。看板のロゴはお日様なんですね。ステキです。

ヒティヌイ 今日もかき氷

そうです、これに載ってたから来たのです。とゆうわけで今回も蒼井優ちゃんの『今日もかき氷【完全版】』を巡る旅、です。

つか今までけっこうこの本に載ってるお店行きましたけど、こーやって「載ったよ!」てのを掲げてたのはこのお店だけだなあ。

これ読んで来たミーハーな僕としては、こーゆうのあるとけっこう嬉しかったりするですよね。「そうそうこれ見て来たんだよ!」て感じで。

ヒティヌイ 店内

店内はこんな感じ。このカウンターと、あとは2人掛けくらいの「出来るまで待つ用」な木のベンチがあるのみで、想像してたよりもかなり小ぢんまりとした空間。何か海外っぽくていいなあこの雰囲気。

写真左に見えているのがかき氷機ですね。

ヒティヌイ かき氷

今回食べたのはこちら。エスプレッソとサトウキビのかき氷です。

何かその場で食べてもよかったっぽいですが、何となくの感じで出てきてしまいました。あーなんか他にお客さんもいなかったし、店員さんといろいろお話してみたらよかったなあ。

とゆうわけで路上ですが、いただきまーす!

何となくコーヒー牛乳的なのをイメージしてたんですが、けっこうビターなお味。甘さ控えめでかなりがっつりとしたコクがあります。何これすごい!

アイスコーヒーならぬ氷コーヒーといったところでしょうか。僕みたいなコーヒー大好き人間にとっては堪らない感じです。

逆にコーヒー得意じゃない人はちょっとつらいかもしれません (そんな人のために自家製レモネードのかき氷とかもありました。気になる) 。

僕はアイスコーヒーてあんまり得意じゃなくて、けっこう暑い時期でもホットコーヒーしか飲まないんですけど、これはかなりイケます。つかアイスコーヒー飲むんなら断然これ食べたい!て感じです。

「エスプレッソと練乳」てのもあったんけど、それはけっこう甘くなるのかなあ。どんな風になるのか気になるところです。それに普通にコーヒーも飲んでみたいですし、ぜひまた来たい!

ごちそうさまでしたー!

ヒティヌイのお店情報

関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

季の葩 (中野・新井薬師前) リーズナブルな絶品パイシュー

近所のちょー美味しいケーキ屋さん。

浪花家総本店 (麻布十番) のたい焼き

明治四十二年創業のたい焼き。

ハーゲンダッツストロベリー いちご味のアイスって考えた人天才だと思う

クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香り。

新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

この誘惑に、抵抗できる?

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

FLAVOR〈フレイバー〉のメープルシフォンケーキ

軽くてふわっふわなシフォンケーキです。

ジェラートマイスター フランボワーズ (ロッテ) 酸っぱいアイスって苦手なのかもしんない

華やかな香りと、ほどよい酸味!

ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

ほどけて、和んで、癒される。

ピノ〈pino〉味わいマロン (森永) を食べたよ!

季節の味覚を楽しむ!濃厚で香り高いマロンの味わい。

ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

薔薇色のひとさじ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly