ヒティヌイ (代官山) エスプレッソかき氷が食べられるお店

      2014/07/17

コーヒーもかき氷も大好きです。

ヒティヌイ 看板

代官山のコーヒー屋さん「ヒティヌイ」へ行ってきました。コーヒー好きとしてはもちろんコーヒーもちょー気になるところですが、今回のお目当てはかき氷です。

タヒチアンダンススクールエスプレッソバー?ダンススクール兼コーヒー屋さん、てことなのかな?

ヒティヌイ、て耳慣れない店名はタヒチ語で「日の出」とゆう意味らしいです。看板のロゴはお日様なんですね。ステキです。

ヒティヌイ 今日もかき氷

そうです、これに載ってたから来たのです。とゆうわけで今回も蒼井優ちゃんの『今日もかき氷【完全版】』を巡る旅、です。

つか今までけっこうこの本に載ってるお店行きましたけど、こーやって「載ったよ!」てのを掲げてたのはこのお店だけだなあ。

これ読んで来たミーハーな僕としては、こーゆうのあるとけっこう嬉しかったりするですよね。「そうそうこれ見て来たんだよ!」て感じで。

ヒティヌイ 店内

店内はこんな感じ。このカウンターと、あとは2人掛けくらいの「出来るまで待つ用」な木のベンチがあるのみで、想像してたよりもかなり小ぢんまりとした空間。何か海外っぽくていいなあこの雰囲気。

写真左に見えているのがかき氷機ですね。

ヒティヌイ かき氷

今回食べたのはこちら。エスプレッソとサトウキビのかき氷です。

何かその場で食べてもよかったっぽいですが、何となくの感じで出てきてしまいました。あーなんか他にお客さんもいなかったし、店員さんといろいろお話してみたらよかったなあ。

とゆうわけで路上ですが、いただきまーす!

何となくコーヒー牛乳的なのをイメージしてたんですが、けっこうビターなお味。甘さ控えめでかなりがっつりとしたコクがあります。何これすごい!

アイスコーヒーならぬ氷コーヒーといったところでしょうか。僕みたいなコーヒー大好き人間にとっては堪らない感じです。

逆にコーヒー得意じゃない人はちょっとつらいかもしれません (そんな人のために自家製レモネードのかき氷とかもありました。気になる) 。

僕はアイスコーヒーてあんまり得意じゃなくて、けっこう暑い時期でもホットコーヒーしか飲まないんですけど、これはかなりイケます。つかアイスコーヒー飲むんなら断然これ食べたい!て感じです。

「エスプレッソと練乳」てのもあったんけど、それはけっこう甘くなるのかなあ。どんな風になるのか気になるところです。それに普通にコーヒーも飲んでみたいですし、ぜひまた来たい!

ごちそうさまでしたー!

ヒティヌイのお店情報

関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly