カフェ中野屋 (町田) うどんとパフェとかき氷を食べよう

      2014/07/17

町田初潜入!

カフェ中野屋

町田のおしゃれカフェ「カフェ中野屋」へ行ってきました。豊島園のかき氷屋さん「甘味八」へ行ったとき、店内にあったかき氷雑誌を何気なく眺めてて発見したお店です。

その店名から、僕の地元中野にあるのかと思ったのが気になったきっかけで、まあ結局は勘違いだったんですけど、何だか良さげな印象だったのでさっそく行ってみました。

町田ってまともに来たの何気に初めてな気がします。駅周辺は極めてごちゃごちゃしてるけど、ちょっと外れると落ち着いた感じで、いかにも「郊外の街」といった雰囲気です。

カフェ中野屋 看板

そのちょっと離れた、ぎりぎり静かなところにお店はあります。

カフェ中野屋 入口

ステキな雰囲気の入口。氷の幟もちゃんとありますね。テンションあがります。

カフェ中野屋 店内

おしゃれなインテリアがたくさん。

カフェ中野屋

落ち着いた雰囲気の店内。優雅に読書とかしたい感じです。

カフェ中野屋 歴史

もとは和菓子屋さんなんですねー。創業80年てすごい!

うどんとパフェ、それに夏場はかき氷がウリのお店。まずはうどんをいただきませう。

本日のおすすめ的なやつが10品くらいあったんですが、どれも美味しそうで迷います。散々悩んで「玉子とじうどん」にしました。

カフェ中野屋 玉子とじうどん

お新香付き。器がデカイ!

カフェ中野屋 玉子とじうどん

いただきまーす!

めっちゃ優しい味です。お店の雰囲気同様めちゃめちゃ落ち着きます。鶏だんごと水菜って具の組み合わせもカンペキです。美味い!

量は女性や僕のような少食野郎にも優しいちょい少なめ。モリモリ食べてもデザートの余裕があります。良くできてるなあ。

とゆうわけでイイ感じにお腹が満たされたところでデザートを食べませう。パフェもちょー惹かれるんですが、今回はお目当てのかき氷を。こちらもいろいろと悩んで「いちごのかき氷」をチョイス。

カフェ中野屋 いちごのかき氷

なんかスゴイのきた。宇宙ステーションのようなカタチの器。つか器?なのか?

カフェ中野屋 いちごのかき氷

めっちゃかわいいデコレーション。いただきまーす!

氷は荒めでシャリシャリ。いちごの酸味が程よくて、ピスタチオアイスの甘さとのバランスが絶妙です。パフェ風かき氷ですね。食べてて楽しくなってきます。

カフェ中野屋 いちごかき氷 完食

とゆうわけで、あっとゆう間の完食です。

カフェ中野屋 宇治金時

ちなみに宇治茶のかき氷はこんな感じ。あずきと白玉をトッピングすれば、宇治金時の完成です。

店内の雰囲気はちょー好みな感じだし、パフェとかいろいろ気になります。何しろメニューが多くていろいろと目移りしちゃって悩みまくったくらいですし、カフェに来たのにコーヒーも飲まなかったですし、是非また来なければ!

ごちそうさまでしたー!

カフェ中野屋のお店情報

関連ランキング:カフェ | 町田駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly