ランニング自己記録更新と映画の日【週刊068】(2013/9/28-10/4)

      2013/10/28

10月最初の週刊まとめ。

今週の出来事

5&10km最速

5km最速 Nike+

Nike+ 10km最速

けっこう前から目標にしてきた5km25分、10km55分を達成。夏場のクソ暑い中でもがむばって走った甲斐があった。

バッグと服買った

バッグ パーカー

前から欲しかったメッセンジャー的な感じで斜め掛けできるバッグを購入。あとユニクロでパーカーも。あったかそう。

映画の日

マリリンモンロー 新宿ピカデリー

映画の日に「新宿ピカデリー」へ行ったら、マリリン・モンローの等身大フィギュアが。この日は都民の日とも重なってすごい人だった。観たのは『凶悪』。感想はそのうち。

観終わった後、渋谷へ移動して「ユーロスペース」で『スティーブ・ジョブズ』、さらに金曜日にはいつもの映画館「ユナイテッドシネマとしまえん」で『そして父になる』 (感想へのリンクは下の「今週のエントリ」で。) も鑑賞。週3本映画館を満喫。

今週の一枚

秋の夕空

都内に巨大な虹が出現した日、外へ出てみたものの時すでに遅しで見逃してしまった。でもキレイな夕空見れたし、まあ良いか。

今週のエントリ

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

清須会議 (三谷幸喜)【読書】

マイベスト山崎豊子

スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー〜 (2011) 【映画057】

夜は短し歩けよ乙女 (森見登美彦)【読書】

そして父になる (2013)【映画058】

読書や映画の感想エントリ中心。毎週この感じを続けたいところ。

読書・映画

  • 読了: 2 (+2) 冊 / 71 (+18) 頁/day
  • 映画: 6 (+3) 本

インプットもいい感じ。今月は10冊本を読むのが目標。

2013年10月1週公開の気になる映画

夏休みが終わって大作はひと休みってところか。でも何だか良さげな佳作が多数。

フローズン・グラウンド

『羊たちの沈黙』みたいな事件だなあ。ニコラス刑事って言いたくなっちゃう。

マリリンモンロー 瞳の中の秘密

マリリン・モンローといえば僕の中では『お熱いのがお好き』。日記を読む女優たちも気になる。

他にも松本人志監督『R100』、ブライアン・デ・パルマ監督『パッション』、ロバート・レッドフォード主演『ランナウェイ/逃亡者』、『ルノワール 陽だまりの裸婦』、『ムード・インディゴ うたかたの日々』などなど、ちょっと気になる。

運動

RUN

2013CW40 JogNote

  • 出走回数: 4 (+2) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 32.56 (+16.28) km / 8.14 (±0) km/RUN
  • 平均ペース: 5″24 (-0″26) /km
  • 平均消費カロリー: 454 (+2) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,843 (+2,608) 歩/day

総走行距離は先週のピッタリ倍。出走回数も倍なので平均は全く一緒。こんなことってあるんだ。

平均ペースは徐々に速くなっている。5分半くらいでずーっと走っても疲れない、てのが理想なんだけどなあ、さすがにまだゼーゼーしてしまう。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 3 (±0) 回
  • 腕立て: 30 × 3 (+30) 回
  • 背筋: 30 × 3 (±0) 回
  • スクワット: 40 × 3 (+40) 回

お食事・体重

カロリー

2013CW40 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,939 (-132) / 1,680 (+262) kcal
  • 朝: 507 (-47) kcal
  • 昼: 765 (+4) kcal
  • 夜: 667 (+145) kcal

運動分を差っ引いた摂取カロリー、理想的。「朝昼多め夜少なめ」な感じになってるのもgood。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (-0.2) 杯/day
  • お酒: 0.9 (+0.3) 杯/day

ほぼ1日1杯。

体重

  • 平均体重: 53.0 (-0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.1 (+0.8) %

体脂肪増えてきたなあ。ちょっと絞んないと。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間1分 (+14分)
  • 平均起床時刻: 4:52 (-32分)
  • 平均就寝時刻: 20:52 (-44分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (±0分)

もう30分くらい早く起きたいところ。睡眠時間もちょっと長い。来週は4:30起床を目標にしよう。

まとめ・目標

観てきた映画の感想をすぐ書く、てのはいろいろいい感じなので習慣にしたいところ。がむばろう。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.012 (2012/04/01〜07)

2012年度が始まりました。『週刊こーた』のvol.012でございます。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

週刊こーた vol.49 (2013/5/11-17)

2013年5月11〜17日を振り返ります。山手通りがけっこう走りやすくて、メインのランニングコースにしようかなあと考えています。

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly