ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

      2014/02/14

今しか飲めない、特別なプレモル。

プレミアムモルツ コクのブレンド

プレミアムモルツの新作「コクのブレンド」を飲みました。ちょっと贅沢したいときに飲んでるプレモルですが、それのさらに限定醸造なんて、どんだけ贅沢なんだって話です。プレミアムの中のプレミアム。

何でもプレモルの麦芽と、プレモル黒の麦芽をブレンドして、「かつてないほど芳醇でまろやかなコク」を出してるらしい!つか芳醇て何だ?

ほうじゅん【芳醇】(名形動)

よいにおいがして,うるおいのあること。酒の香りが高く味がよいこと。また,そのさま。「―な酒」「―な香り」

(英) 芳醇な (形容詞)

【まろやかな】mellow;【こくのある】full-bodied.

ふむふむ。僕も芳醇な男を目指そう。

つかmellowとかfull-bodyて、「芳醇な」て意味だったんだ!知らんかった!

ハーフ&ハーフみたいな感じなのかなあ。けど麦芽から混ぜてるからなあ。

黒ビールはあんまり得意じゃなくて、プレモルの黒も飲んだことないんだけどどうなんだろ。

と、あれこれ想像してても埒が明かないので、さっさと飲みませう。

プレミアムモルツ コクのブレンド 泡

泡いっぱい!

プレミアムモルツ コクのブレンド

濃ゆい茶色がカッコイイ。ついでに言いそびれたけど、赤いラベルもシックで大人っぽくて何だかちょっぴりエロくて、すげーカッコイイて思います。いただきまーす!

濃厚だけどスッキリしてて良い感じ。芳醇でまろやか、なるほどなあ。コクコク言ってるのもちょー納得です。うま飲みやすい!

黒ビールの苦手な部分 (酸味とか地味に残る感じとか) を全部とっぱらってくれてて、いいとこ取りなお得感もあります。

限定なのがもったいないくらい美味しくてまた飲みたい。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly