博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

      2014/07/17

おれ史上最強の親子丼。

博多水炊き蟻月

代官山の水炊き専門店「蟻月」でランチを食べてきた。

満月を象ったような真円の隅っこにちいさなアリさんがカワイらしいロゴ。フォントもかっちょいいし、さすが代官山、とってもおしゃれ。

博多水炊き蟻月 昼メニュー

残念ながらランチで水炊きを食べることはできないのだが、親子丼やらラーメンやらつけ麺やら、どれもこれもめっちゃ美味しそう。ちょー迷って看板メニュー的な「しろ親子丼」をチョイス。

しろ親子丼

博多水炊き蟻月 しろ親子丼

メインの親子丼の他に、サラダ、薬味、そして水炊きのスープ。どんぶりのフタのひよこがカワイイ。

逸る気持ちを落ち着けるべく、まずはサラダを一口。ドレッシングがさっぱり。サラダからして美味い。

イイ感じに心も鎮まったところで、フタをパカリ。

博多水炊き蟻月 しろ親子丼

とろとろ、ピカピカ。見るからに間違いない感じ。いただきまーす!

卵と鶏、卵とスープ、卵と卵、いろんな味の重なりが、さらに重なって、とんでもないことになっている。何だこれ……!今まで食べた親子丼の中で文句なしにベスト。おれ史上最強の親子丼確定。

博多水炊き蟻月 しろ親子丼

水炊きのスープをかけると雑炊みたいになって、さらに進む。たださえ美味いのに、もう一段変化をつけられるなんて贅沢すぎる。

最後のほうは、何だか食べ終わってしまうのがもったいないくらいで、ちょっとずつじっくり味わって完食。いやー美味しかった!

しろくま

親子丼の余韻さめやらぬ中、デザートにしろくまを注文。

実はこのお店に来た真の目的はこっちだったりする。蒼井優ちゃんのかき氷バイブル『今日もかき氷【完全版】』にも載っていたしろくま。

フルーツ盛りだくさん、練乳ベースの鹿児島発かき氷しろくま。食べるのは今回が初めて。ドキドキ。

博多水炊き蟻月 しろくま

もう見た目からして賑やか、楽しい気分になってくる。いただきまーす!

氷がふわっふわ。きめがホントに細かくて、口に入れた瞬間とろける。

ミルクも甘すぎないし、フルーツのいろんな味を楽しめるし、口の中が寒くなってきたらあんこで休憩できるし、しろくま最高すぎる。もっと全国的に流行って欲しいなあ。

親子丼食べた後で、こんなでっかい氷食べられるかなって不安も何のその、あっとゆう間の完食。氷ってけっこういけちゃうんだよねー。

水炊きも大好物だし、今度は夜に来てみたいなあ。親子丼とかの感じからすると、水炊きも期待大。間違いなく美味しいだろうなあ。

ごちそうさまでしたー!

博多水炊き蟻月代官山店のお店情報

お店はラフェンテ代官山の地下にある。

関連ランキング:水炊き | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

もつ鍋専門の恵比寿店、代官山HANAREでは宇治金時が食べられるらしい。そっちもちょー気になる。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ナポリの窯のノンナカンパーニャを食べたよ!

ピザのことを調べていたら無性に食べたくなったので、「ナポリの窯」でデリバリすることにしました。ボリュ

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

マグロマート ハンチカ (中野・新井薬師前) マグロのあらゆる部位を食べまくる!

マグロ専門の呑み屋さん!どこを食べてもうまい!

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

僕的には最強の宅配ピザ。

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly