ダ・アオキ・タッポスト (豊島園) 最強のピッツァ専門店はパスタも超絶品

      2014/02/14

ランチはピッツァなしにつき。

ダアオキタッポスト

としまえん近くのピザ屋さん「ダ・アオキ・タッポスト (Pizzeria da Aoki ‘tappost’)」でランチを食べてきた。

以前に行った「ユナイテッドシネマとしまえん」近くのピザ屋さん「タッポストチャオラ」が美味しかったので、いろいろと調べてみたらこのお店を発見。ピッツァが超絶うまい姉妹店 (とゆうか「ダ・アオキ」のほうが本店ぽい感じ?) との情報で、映画館からもそれほど遠くない様子。鑑賞後にちょっとだけ脚を伸ばしてさっそく訪問してみた。

ダアオキタッポスト ハイネケン

映画館 (つまりは大江戸線豊島園駅) から住宅街チックな方へ、ゆるーい上り坂をてくてく歩いていくこと10分ほど。ハイネケンの看板が目印。

ランチの時間だったのだが、お昼にピッツァは食べられないとのこと。がーん。後で調べたらいたるところに書いてあって、もっとちゃんと調べてから来ればよかったとちょっとだけ後悔。

けどここまで来たからにはピザじゃなくても気になるし、とりあえず入店。つかその瞬間はショックだったけど、ちゃんと入る前に「ピザないよ」てのを教えてくれたのはむしろ親切だなあと後から思った。

ダアオキタッポスト 釜

店内にあるピザ釜。あーもうここで焼くピッツァ間違いなく美味しいだろうなあ。

パスタメインのランチセット

ランチはパスタがメインぽい。メニューは日替わりなのかな。ピザよりはむしろパスタバカな僕としてはじわじわとテンションが上がってくる。

ダアオキタッポスト オレンジジュース

セットドリンクで選んだのはブラッドオレンジジュース。もうこのジュースからしてすんげー美味しい。

ダアオキタッポスト パン

厨房で店員さんがパン焼いてる姿を何となーく見ていたら、ちょっと試食させてくれた。優しい!つかそんな物欲しそうに見えたのかな。そんなつもりじゃなかったんだけど。

塩気が絶妙で、モチモチした食感が楽しい。こーゆうプレーンなパンで感動することってあんまりないよなあ。

ダアオキタッポスト ランチ 前菜

サラダと、ピザ生地でほうれん草を挟んだやつ (名前失念) 。サラダは野菜が新鮮だし、ピザ生地のやつは本物のピッツァもゼッタイ美味しいだろうなあてのを妄想させるニクい存在。

ダアオキタッポスト パスタランチ

メインのパスタはサイズをMかSか選ぶことができる (値段も異なる) 。こちらは母が食べた「じゃこと茄子のパスタ」Sサイズ。上のほうにあるのはチキン。

ちょっと貰ったけど、醤油味の和風でサッパリしたお味。

カルボナーラが最強すぎた

ダアオキタッポスト カルボナーラ

僕は通常サイズでカルボナーラをチョイス。

しっかりと濃厚なクリームなんだけど、全然しつこくなくてめちゃめちゃ優しい。カルボナーラって今までにもいろんなところで食べてきた、ミートソースと並ぶパスタ界のツートップの一角だけど、これはもしかしたら「おれ史上最高」のカルボナーラかもしんない、てくらいにちょー絶品だった。

チキンもボリューミーでお腹いっぱい。少食男子としてはSサイズでも十分満足できたんじゃないかって気がした。めっちゃ美味しかったからまあいいか。

ごちそうさまでしたー!今度はぜひとも夜にきて、ピッツァを食べたい!

ダアオキタッポストのお店情報

お店にあった名刺。ロゴがカワイイ。

ダアオキタッポスト 名刺

関連ランキング:ピザ | 豊島園駅練馬春日町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

シュリンプバーガー (フレッシュネスバーガー) 人気No.1復刻!

ポップコーンシュリンプのはじけるおいしさ。

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

わかき (浅草橋) 祖父の愛したビーフシチュー

2014年の外食1発目。

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ PIZZA SALVATORE CUOMO (中野) 夏季限定メニューを中心にデリバリー

爽やかな夏メニュー!

サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly