氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

      2014/07/17

果実感も飲みごたえも、ストロング!

普段はもっぱらビール党だが、たまにはビール以外のさわやかなお酒が飲みたい!なんて日もある。

といっても甘ったるいのは苦手だし、炭酸もあんまり得意ではない。必然的にサッパリとした柑橘系チューハイ中心になる。

てことで、糖質ゼロの爽やか系チューハイ「氷結STRONG」を飲んでみた。2種類の味を一気にご紹介。

氷結STRONGドライライム

氷結STRONG ドライライム

アルコール度数8%がSTRONGのストロングたる所以。5%程度のビール1本でイイ感じに出来上がってしまう僕としては、かなり強い部類に入る。

ラベルもかなり気合いが入っている。ライムの断面から水しぶきが飛び散っているあたり、かなりの力強さを感じる。

氷結STRONG ドライライム

色はおなじみの透明。いただきまーす!

アルコールが強いのは予想通りとゆうか、ある程度覚悟していたのだが、ライムの酸味もかなり強い。ガツンとくる酸っぱさ。

酸っぱいのはあまり得意ではないのだが、ここまで強烈だと逆にちょっと清々しい。

酸味がホントにいい感じのアクセント、程よいペースで飲むことができる。

氷結STRONG シチリア産レモン

続いてシチリア産レモン。果汁はライムよりもこちらのほうが0.2%高い。より酸っぱいのだろうか。

氷結STRONG シチリア産レモン

見た目はライムと全く見分けがつかない。改めていただきまーす!

こちらはほのかに甘みを感じる。柑橘系の果物らしいさわやかな甘み、とっても飲みやすい。さすがシチリア産だなあよくわかんないけど。

ガツンとした酸味ならドライライム、柑橘系のさわやかさならシチリア産レモン、といったところ。どっちも美味しかったけど、僕的にはレモンが好みかな。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

EXILEコラボ第4弾!

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly