マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

      2014/02/14

プレミアムジューシーテイスト!

大好きなフレッシュネスバーガー今月の新商品「マッシュルームチーズバーガー」を食べてきた。

先月の期間限定商品「ベジタブルバーガーマッシュルーム」に続くマッシュルームだが、趣きは何だか正反対な印象。前回のマッシュルームはその巨大さがかなり衝撃的だったが、今回のやつはかなり正統派な感じ。

ホワイトマッシュルーム、フツーに美味しそう。て巨大マッシュルームだってしっかり美味しかったけど。

大好物のチーズもかなりこだわってるっぽい。公式サイトによると、3種類 (ゴーダ、チェダー、モッツァレラ) を白ワインで仕上げたチーズソースとのこと。う〜ん、妄想だけで涎が溢れきてしまう。

フレッシュネスバーガー オニオンリング

オニオンリング&ドリンクセットを注文。¥1,000。ちなみにバーガー単品だと¥650。ちょっとリッチ。

オニオンリングは量もしっかりあって食べ応えがある。

フレッシュネスバーガー マッシュルームチーズバーガー

こちらがマッシュルームチーズバーガー。こんがり焼かれたマッシュルームの上に、黄金に輝くチーズが。色合い素晴らしい。

フレッシュネスバーガー マッシュルームチーズバーガー

マッシュルームのアップ。いただきまーす!

うん、予想通り、普通に美味しい。味わって食べるとゆうよりは、もりもり食べてしまう感じでこれぞハンバーガー。

つかマッシュルームのみならずバンズまでなぜかこんがり焼けてたんだけど、それもこの商品の特徴なのか、たまたまなのか、この店舗のクセみたいなものなのか。真相は藪の中だけど美味しいからいいや。

何だかあまりに夢中でがつがつ食べてしまったので、チーズやマッシュルームそれぞれを味わうのを忘れてしまった。

だからってわけじゃないけど、何となくパンチに欠ける感じがちょっとだけした。チーズもマッシュルームも上品すぎて喧嘩しちゃってるのかなあ、イマイチこれってポイントを見出しづらいとゆうか。

全体的にすんげー美味しいんだけど、何かもうちょっと欲しい感じ。ホントにちょっとなんだけど。

つか前回の巨大マッシュルームのせいでマッシュルームの概念が完全に覆されちゃって、ちょっと物足りなく感じてるのかもしれない。今や「マッシュルームって何?」状態、完全にバグっちゃってるなあ。あれはあれがデカすぎたんだよなあ。

マッシュルームもチーズも普通に美味しすぎて、ビックリしちゃっただけかもなのかもしれないし、確認がてらまた食べたいところ。ごちそうさまでしたー!

フレッシュネスバーガー代々木店のお店情報

新宿から遠い、てほどじゃないけど、ちょっと外れたところにある穴場。ゆったり広めの店内で落ち着く。これでカンペキに分煙されてたら最高なんだけどなあ。

関連ランキング:ハンバーガー | 代々木駅南新宿駅北参道駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

お土産にも最適です。

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

サーモンエッグバーガー (フレッシュネスバーガー) 鮭と卵の絶妙コラボ

ハワイアンテイストのエッグベネディクト風ハンバーガー!

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly