ハーゲンダッツラムレーズン 期間限定濃厚大人味だよ

      2014/07/17

コクのあるなめらかな舌触り。

アイスと言えばハーゲンダッツ。けっこう好きでよく食べている。

ハーゲンダッツ摂取量、みたいな統計があるのかどうか知らないけれど、たぶん平均的な成人男子 (及び女子) よりはたくさん食べてるんじゃないかと思う。とゆうか知人に指摘されて気づいた。何だかこれはブログネタになるんじゃないか、てことをふと思ったので、試しに簡単に書いてみようと思う。

とゆうわけで冷蔵庫をガサゴソと物色してみたところ、1つあったのでさっそく食べた。何だか我が家にはだいたいハーゲンダッツのカップが常備されている。

かといってしょっちゅう食べるわけでもなくて、食べないときはずーっと食べなかったりして、去年の限定商品とかが残ってたなんてこともしばしば起こる。アイスは賞味期限ないからね。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

本日はこちらの「ラムレーズン味」、期間限定商品である。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

アルコール分が1.6%てのは思ってたよりもずっと高い。お酒弱い人はホントに酔っ払うんじゃないかしらん。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ほのかなクリーム色がエロい。いただきます。

濃厚なミルク味。ラム酒が効いてて大人仕様のアイス。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ときどき現れるレーズンがうれしい。レーズン自体は正直あんまり好きじゃないんだけど、アイスに入ってるやつは昔から好きだなそういえば。

夜、食後のデザートにぴったりの雰囲気。もっと寒くなってから、暖房効いてるあったかい部屋で食べると一層美味しく感じるんじゃないかなあ。ハーゲンダッツの高級感がこれほどしっくりくる味も珍しい。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

チロルチョコ おうちdeみかん こたつに猫がカワイイ!蜜柑味のチョコ

こたつでぬくぬく。

マネケン (東京駅・八重洲) のベルギーワッフルを食べた!

本場のベルギーワッフル、召し上がれ。

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

レモンぎゅっ、ジンジャーキリッ、ミルクでうっとり。

ぎおん徳屋 (原宿) 夏季限定お番茶のかき氷がさっぱり美味い

京都老舗の味を原宿で。

越路家 (中野) 揚げまんじゅう 地元の名菓をはじめて食す!

新井薬師の名物お土産!

あるガトーショコラを巡る物語

ハンドメイドしっとりガトーショコラ。

nabi (原宿) 韓流かき氷パッピンスが食べられるおしゃれ韓国料理店

『今日もかき氷』を巡る旅その1。

季の葩 (中野・新井薬師前) リーズナブルな絶品パイシュー

近所のちょー美味しいケーキ屋さん。

チーズスティック (森永)

濃厚!まるでチーズケーキ……。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly