秋の花粉症?【週刊071】(2013/10/19-25)

   

飲みに出かけて、あとは引き籠もってたら花粉症疑惑。

今週の出来事

飲み会

久ーしぶりに「飲み会」と呼べるものに参加。大勢 (といっても8人くらいだけど) でワイワイ、たまには良いもんです。まあ、3年に1回くらいでいいかな。

引き籠もりウィーク

上述の飲み会が土曜日で、以降はずーっと引き籠もっておりました。何だか本気でどこにもでかけなかったのも珍しい。何だかんだどっかいったりするんだけどなあ。

ランニングはほぼ毎日してるけど、僕の中では外に出たって感じがしないんだよねー。

あとは日曜にスーパーへ買い物へ行ったくらいかなあ。1週間くらいどこもいかなくても、けっこうへっちゃらな人です。

花粉症?

何だか2, 3日前から洟がけっこう本気でずびずびで、秋の花粉症かもと思いはじめている。あーやだなあ。風邪っぽい感じもちょっとだけしてて、風邪だったらいいなあて本気で思ってたりする。

今週のエントリ

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

マッシュルームチーズバーガー【フレッシュネスバーガー】もりもり食べられる正統派ハンバーガー

ハーゲンダッツラムレーズン 期間限定濃厚大人味だよ

めまい (1958)【映画066】

iOS7.0.3アップデート!Spotlight検索とアニメ削減でやっとまともに使えるようになった

今週も食べ物関係のエントリ中心。iPhone関係のエントリて、ちょー久しぶりに書いたなあ。

読書・映画

  • 読了: 0 (-2) 冊 / 58 (-14) 頁/day
  • 映画: 4 (-1) 本

ちょっと長めの小説を読みはじめたので、読み終わった本はなし。それにしても読書量はちょっと少なかったなあ。

2013年10月4週公開の気になる映画

グランド・イリュージョン

イリュージョンとかギャグかと思ったけど、何だかキャスティングも良いし面白そうなんじゃないかこれは……。

ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート

何かファッションとかまるで疎いんだけど、舞台裏的な映画はワクワクできるしちょー好き。デパートってけっこう好きなんだよね。ここもちょー行ってみたい。

運動

RUN

2013CW43 JogNote

  • 出走回数: 5 (±0) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 46.41 (+8.99) km / 9.28 (+1.80) km/RUN
  • 平均ペース: 6″01 (-0″07) /km
  • 平均消費カロリー: 512 (+101) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,779 (-1,319) 歩/day

今週から本格的なトレーニングモード。たくさん走った。

ペースはキロ6分で、驚くほど狙い通り。毎日走ってるときは、ペース配分なかなかうまくいかないなあと思ってるんだけど、平均で見るとちょうどいい感じなんだなあ。まあ今は週単位の平均がうまくいってればうまくいってるほうなのかもしんない。

歩数は先週1万歩目指す!とか高らかに宣言したのに全然届かず。やっぱ走ってるだけであとは引き籠もってるとなかなか厳しい。走らない日もお散歩とかしようかなあ。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 4 (+30) 回
  • 腕立て: 30 × 2 (±0) 回
  • 背筋: 30 × 4 (+30) 回
  • スクワット: 40 × 2 (-40) 回

適量を継続。

お食事・体重

カロリー

2013CW43 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,973 (-8) / 1,607 (-87) kcal
  • 朝: 517 (+15) kcal
  • 昼: 646 (+73) kcal
  • 夜: 747 (-100) kcal
  • 間食: 147 (-62) kcal

トータルの摂取量は変わらず。夜減ってきてるのは良い傾向。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (±0) 杯/day
  • お酒: 1.1 (+0.2) 杯/day

コーヒーもお酒も同数だったのは何気に初めてな気がする。1日1杯ほぼ。

体重

  • 平均体重: 52.9 (±0) kg
  • 平均体脂肪: 14.8 (+0.4) %

体重キープも体脂肪はじわじわ増加。平均15%の領域には入りたくないなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間42分 (-2分)
  • 平均起床時刻: 6:52 (+33分)
  • 平均就寝時刻: 22:10 (+35分)
  • 起床時の体温: 35.7 (-0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (+30分)

睡眠時間はわずかに減少も、宵っ張り朝寝坊が加速。来週は元に戻そう。

まとめ・目標

来週は日本シリーズ。僕はどっちのファンでもないけど楽しみ!巨人も楽天もがむばれ!せっかくなんで最後まで楽しみたいんで、どっちが勝つにしても第7戦までもつれるような熱戦を期待!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

初マラソンへ向けて調整【週刊092】(2014/3/15-21)

マラソン前の1週間、がっつり休んで調整にあてた今週のまとめです。

クラシック開幕とユタカさん【週刊096】(2014/4/12-4/18)

サボり癖から脱却すべく、もりもり走った今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

どら焼きとアカデミー賞と暗号解読【週刊147】(2015/4/4-10)

映画に食に読書にと、盛りだくさんだった今週のまとめです。

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

写真とダイエット【週刊こーた】vol.018 (2012/05/13〜19)

規則的かつ、きわめて健康的な生活を送っているにもかかわらず病弱な @cota1Q82 です。 1週間

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly