週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

      2013/04/22

そうか、もう3月に入ってたんですね。

恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です。

歩いた

9,920 歩/day (前週比 +1,678)

惜しくも1万歩越えならず。それでもこんなに歩いた感覚ないなあ。

寝た

7時間50分 (24:59 〜 08:49) /day (前週比 -2分)

夜更かし&朝寝坊の悪いサイクルに入りつつあります。自己管理しっかりしないと。睡眠時間自体は良い感じ。

85円
(2013.04.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

53.7 kg, 体脂肪15.9% (前月比 -0.9kg, +0.6%)

何でちょっと痩せたんだろ。朝寝坊過ぎて朝食抜いたりとかあったからかな?痩せるのは良いけど、食べないと体調崩すんで気をつけます。

買った

珍しく写真集なんぞを買いました。

カッコいい木村カエラ【写真集】IQUEEN VOL.6 木村カエラ【見た】

このアプリはなかなか面白いんで、そのうちentryしよかな。

85円
(2013.04.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

気になってポチったけど、まだ起動してない。。

170円
(2013.04.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

大好きな『数学ガール』の英語版。アプリ自体は前から持ってたんですが、アドオンで全編落としました。¥850とリーズナブルなお値段。

余裕できたら読みたい、てかガッツリ勉強したい一冊。

無料
(2013.04.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

本読んだ

雑誌を消化。いずれも面白かったので、感想はいずれ別entryで。

そろそろまた小説読みたくなってきたなあ。

スポーツ観た

溜まりすぎたサッカーの録画を中心に消化しました。あともう少し残っています。

ほとんどがもはや過去の試合なので、Game of the Weekは「該当なし」です。やっぱりある程度はリアルタイムに近い形で観ないとダメですね。

何試合かは倍速で観てみました。展開はだいたい追えるし、結構楽しめます。

NBA 2011/12
LAL 85-100 @OKC

セリエA 2011/12 第21節
パレルモ 4-4 @インテル

セリエA 2011/12 第22節
インテル 0-4 @ローマ

セリエA 2011/12 第23節
ノバーラ 1-0 @インテル

セリエA 2011/12 第24節
ボローニャ 3-0 @インテル

勝てないなあインテル。。

英プレミアリーグ 2011/12 第24節
マンチェスターU 3-3 @チェルシー

英プレミアリーグ 2011/12 第24節
トットナム 0-0 @リヴァプール

リヴァプールも勝てないなあ。。

FIFA World Cup 2014 アジア3次予選 最終節
ウズベキスタン 1-0 @日本 / 豊田

まあ負けることもあるでしょう。最終予選に緊張感出るし、盛り上がっていいんじゃないですかね。

競馬観た

第56回阪急杯 (GIII) @阪神芝1400

短距離戦はいろいろ難しいですね。そろそろ世代交代も起こりつつあるのかな。

第86回中山記念 (GII) @中山芝1800

あーもう何なんですかねトゥザグローリー。好きじゃないけどドバイ行くからには応援しようと思ってたんですが。。

それにしてもシルポートが出るレースは毎回楽しいですね。名脇役。

スローの我慢比べから直線だけのつまんない競馬、てのが如何に多いかを逆に物語ってるのかも。

第19回チューリップ賞 (GIII) @阪神芝1600

しっかり勝てよジョワドヴィーヴル。。

第7回オーシャンS (GIII) @中山芝1200

こっちも大荒れ。トライアルでも主役がそれなりに見せ場作ってくれないと盛り上がりません。GIの予想も難しくなっちゃいます。

予想する

第48回中日新聞杯 (GIII) @中京芝2000

新生中京最初の重賞。だけどさすがはローカル。難しいメンバーですね。

直線が伸びたり坂ができたり、差し馬が有利になったような感じですが、それでもやっぱりまだ新しくてキレイな競馬場。前が止まらないんではないかと見て先攻勢を狙いたいです。ヒットザターゲットとか面白いんじゃないですかね。

第49回弥生賞 (GII) @中山芝2000

アダムスピークが本命ですが、今年の3歳はどの馬も勝ったり負けたりで混戦模様。馬場も今ひとつだし、荒れてもおかしくないと見ます。

人気サイドですけどトリップに注目します。

その他いろいろ

閏日に大雪。

そんな中、4年生の卒業研究発表会。お疲れ様でした。

その発表会、僕は一部司会でお手伝い。

風邪がまだまだ完全回復しないです。

今週のentry

上記で紹介したもの以外です。

インフルエンザに罹ってしまったら・・心に留めておきたい6つの注意点

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

月刊こーた vol.02 2012年02月まとめ

まとめのまとめ

まだまだ体の具合が本調子ではなく、ブログの更新にも影響しちゃっています。

書きたいネタはだいぶたくさんあるので、どっかで大放出したいなあなんて考えております。それでも今週は数こそ少なかったですが、書きたいentryを書けたなあと思っています。

でもそれが今ひとつアクセスに繋がらないのが悩みどころです。。来週もいろいろがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

昔懐かしかき氷【週刊061】 (2013/8/3-8/9)

2013年CW32 (8/3-9) の出来事。十数年ぶりにかき氷を食べました。ハマっちゃいそうな美味しさです。

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

やりたいことも積読もたくさん!【週刊020】(2012/5/27〜6/2)

1週間のあれこれを振り返る『週刊こーた』も今回でvol.020です。 改めて考えると、何事も飽きっぽ

雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly