読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

      2013/11/16

まだ1日残ってますが。

今週の出来事

読書週間の成績

厳密にはあと1日残っているものの、読書週間が終了。

2週間で読んだ本は6冊 (+マンガ1冊) 。あんまり読むのが早くない僕にしてはけっこうたくさん読んだほうかな。

読書感想は10エントリ。ほぼ1日1エントリ、何とか毎日書くことができた。

これからも毎日とはいかないまでも、ほどよいペースで幅広いジャンルの感想を書いていきたい。

今週のエントリ

ミレニアム2 火と戯れる女 (スティーグ・ラーソン)【読書】

聖女の救済 (東野圭吾)【読書】

予知夢 (東野圭吾)【読書】

フェルマーの最終定理 (サイモン・シン)【読書】

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 (スティーグ・ラーソン)【読書】

東野圭吾 or 翻訳物。偏ったなあ。

読書・映画

  • 読了: 2+1 (-2) 冊 / 71 (-69) 頁/day
  • 映画: 2 (±0) 本

読書量は減ったとゆうより平均に戻った感じ。映画もうちょっと観たい。

2013年11月2週公開の気になる映画

清須会議

全部の作品映画館で観てる監督って三谷さんぐらいだなあ。もちろんこの『清須会議』も必ず観にいく。

THE ICEMAN 氷の処刑人

あんま期待してなかったけど予告観たらちょー面白そうでビビった。

運動

RUN

2013CW45 JogNote

  • 出走回数: 5 (±0) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 52.91 (+5.12) km / 10.58 (+1.02) km/RUN
  • 平均ペース: 6″05 (+0″07) /km
  • 平均消費カロリー: 582 (+54) kcal/RUN
  • 平均歩数: 10,087 (+2,423) 歩/day

1週間で50km越えたのって過去にあったかな。いずれにしてもよく走った。

歩数もひさーしぶりの1日1万歩越え。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 4 (±0) 回
  • 腕立て: 30 × 2 (±0) 回
  • 背筋: 30 × 4 (±0) 回
  • スクワット: 40 × 2 (±0) 回

お食事・体重

カロリー

2013CW45 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,954 (+41) / 1,538 (+1) kcal
  • 朝: 451 (-26) kcal
  • 昼: 625 (-25) kcal
  • 夜: 761 (+2) kcal
  • 間食: 409 (+224) kcal

先週とほとんど変わらず。適量。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (+0.1) 杯/day
  • お酒: 0.7 (±0) 杯/day

平均値。

体重

  • 平均体重: 53.1 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.1 (-0.8) %

週平均で53kgオーバー。まずいまずい。体脂肪はいい感じに減少。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間39分 (-12分)
  • 平均起床時刻: 6:21 (-17分)
  • 平均就寝時刻: 21:42 (-5分)
  • 起床時の体温: 35.7 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (±0分)

10分ほど短くなったものの、まだだいぶ寝過ぎ。寝起きの時間もじわじわと前倒していきたいところ。

まとめ・目標

来週からは映画と読書の感想を、交互に書いていければ。とりあえず1週間がむばってみよー。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

一週一麺【週刊153】(2015/5/16-22)

今週のまとめです。先週、ひと月ぶりにラーメン屋さんへ行ったら勢いがついちゃったので、今週も行ってきま

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly