岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

      2014/02/14

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

去年初めて飲んでぶっとび美味しくて大好きになった「とれたてホップ一番搾り」。そろそろだよなーと思いながら首を長ーくして待ってたらようやく出ました!

何だかこんなに遅い時期だったっけと思ったものの、去年も似たような時期だったっぽいです。ちなみに去年の感想エントリはこちら↓

美味しいビールで復興支援 岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

今回は珍しくロング缶。箱買いで注文したのを待ちきれず、スーパーで買ってきちゃいました。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

ラベルの違いは間違い探しみたいですが、去年との違いは真ん中の楕円みたいなやつくらいかなあ (去年は四角にリボンひらひら) 。丸はけっこう好きです。

1本1円の復興支援は今年も健在。ビールを飲むことに対して何かしら意義みたいなものが付加されてる、てのは何だか嬉しいですねえ。胸を張って飲みませう。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 泡

泡!きめ細かい!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

色もキレイなんだよなあ。いただきまーす!

あーやっぱり間違いない。去年飲んで美味しいってわかってたから、今年はちょいハードル高めでしたが、軽々と越えてくれました。

瑞々しくてスイスイ飲めて、ほんのりフルーティーな甘みを味わえて、あっという間になくなってしまいます。大事に飲みたいけどすぐ飲み終わっちゃう!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

とゆうわけで昨年同様の箱買いです。今年いっぱいは楽しめるかなー。大事に飲むぞー!

こいつがあらゆるビールの中で一番好きかも知んない。こーた ( @cota1Q82 ) でした。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

あなたの知らない、ドライが生まれた。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly