岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

      2014/02/14

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

去年初めて飲んでぶっとび美味しくて大好きになった「とれたてホップ一番搾り」。そろそろだよなーと思いながら首を長ーくして待ってたらようやく出ました!

何だかこんなに遅い時期だったっけと思ったものの、去年も似たような時期だったっぽいです。ちなみに去年の感想エントリはこちら↓

美味しいビールで復興支援 岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

今回は珍しくロング缶。箱買いで注文したのを待ちきれず、スーパーで買ってきちゃいました。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

ラベルの違いは間違い探しみたいですが、去年との違いは真ん中の楕円みたいなやつくらいかなあ (去年は四角にリボンひらひら) 。丸はけっこう好きです。

1本1円の復興支援は今年も健在。ビールを飲むことに対して何かしら意義みたいなものが付加されてる、てのは何だか嬉しいですねえ。胸を張って飲みませう。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 泡

泡!きめ細かい!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

色もキレイなんだよなあ。いただきまーす!

あーやっぱり間違いない。去年飲んで美味しいってわかってたから、今年はちょいハードル高めでしたが、軽々と越えてくれました。

瑞々しくてスイスイ飲めて、ほんのりフルーティーな甘みを味わえて、あっという間になくなってしまいます。大事に飲みたいけどすぐ飲み終わっちゃう!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013

とゆうわけで昨年同様の箱買いです。今年いっぱいは楽しめるかなー。大事に飲むぞー!

こいつがあらゆるビールの中で一番好きかも知んない。こーた ( @cota1Q82 ) でした。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

今年もこの季節がやってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly