【App】巨匠気分が味わえる!?画像加工アプリ『ColorSplash』【iPhone】

      2014/02/14

天国と地獄。

85円
(2013.04.19時点)

 App Store

posted with ポチレバ

画像加工アプリ、好きです。

iPhoneスゲ、てのが一番手っ取り早く実感できるなあ、などと思っております。価格もお手軽なものが多い。

そんなわけで、ちょっとでも良いなと思ったらすぐポチってしまいます。ポチりの閾値低くなる。

このアプリも、こちらで紹介されててグッときたので、すぐポチりました。

モノクロ写真の一部に色をつけるiPhoneアプリ「ColorSplash」 | Last Day. jp

天国と地獄

世界の巨匠、黒澤明監督の映画に『天国と地獄』てのがあります。結構好きな映画です。

この映画、全編モノクロなんですが、一部分だけ、煙突の煙がカラーになるシーンがあります。

お話的にはちょー大事なシーンで、際立たせるために色つけてるんですが、当時としては結構すごい技術?なんですかね。よくわかんないですけど。

スピルバーグも『シンドラーのリスト』でこの技をマネしています。さすが世界のクロサワ。

て、ここまでは前置き。

今回紹介するアプリは、そんな世界の巨匠気分が簡単に味わえちゃう、てゆう画像加工アプリです。iPhoneスゴイ。

ColorSplash

使い方を説明しながらご紹介。

この画像を加工していきます。我が家のぬいぐるみたち。

IMG 1695 1

アプリから撮影もできます。今回はあらかじめ撮っといたので、「Load Image」をタップ。モノクロ画像がロードされます。

IMG 1749

「Pan&Zoom」で拡大したり、位置変えたり。

IMG 1751

「Color」モードにして、色付けたいところ指でグリグリ。

IMG 1752

はみ出しちゃったり間違えちゃったら、「Gray」モードに切り替えて白黒に塗りなおしましょう。

あんまり試してないですけど、右上タップすると「筆」の感じ変えたりできるみたいです。

出来上がりはこんな感じ。なんと鮮やかなピンク!映えます。

IMG 1753

こんな風にわりと結構簡単に、なかなかイイ感じの画像を作れちゃいます。

それに実際使ってみて思ったのは、グリグリ塗る感じがかなり楽しいです。iPhoneスゴ楽しい。

85円
(2013.04.19時点)

 App Store

posted with ポチレバ

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

文房具カフェ2歳のお誕生日会で買ってきた「白い帆布のペンケース」大人の鉛筆セットだよ

オフィシャル会員限定販売!大人の鉛筆セットだよ!

水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

パール金属 プレミアムマイカフェスリム ダイレクトマグ300(ピュアホワイト) H-6929 pos

ご当地キューピーてあるけどまさか自分の大学限定のが出るとは【買った】首都大学東京限定キューピーストラップ

光の塔!

LAMY Safari (ラミー サファリ) はじめての万年筆

万年筆はじめました!

no image

[App] Analytics StatsWidget / Google Analyticsをバッジ表示で無意識アクセス解析のススメ [iPhone]

iPhone × Google Analytics! Analytics StatsWidget 1

no image

[App]FastCheckinでfoursquareのチェックイン問題が解決しそう

チェックイン! FastCheckin 1.1(¥85) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販

「Evernote スマートノートブック by Moleskine」を買ったよ!

先日行った「Moleskineアトリエ」で買ってきた「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」をご紹介します。購入したのは、スクエアード (方眼) のラージサイズ。僕にとってはじめてのモレスキンです。

no image

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

良い映画は音楽も良い。 The Girl With the Dragon Tattoo posted

[買った]ScanSnap S1500M × Evernoteのキャンペーンがステキすぎる

買っちゃいました。

Moleskineアトリエ@東急ハンズ新宿店に行ってきたよ!

新宿東急ハンズ内にあります、モレスキン関連商品の専門店「Moleskineアトリエ」へ行ってきました。文房具好きには堪らない空間です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly