マグロマート ハンチカ (中野・新井薬師前) マグロのあらゆる部位を食べまくる!

      2014/07/17

マグロ専門の呑み屋さん!どこを食べてもうまい!

マグロマートハンチカ

地元中野の新井薬師商店街、通称愛ロードにある呑み屋さん「マグロマート ハンチカ」へ行ってきました。

マグロマートハンチカ

マグロマートハンチカ

マグロのあらゆる部位を食べ尽くすことができるマグロ専門店です。マグロ好きには堪らないですね。

マグロマートハンチカ

店名通り「半分地下」みたいなところにお店があります。道に看板が出てるわけでもないので知らないとちょっとわかりにくいかな。

店内は狭いながらもかなーりオシャレで良い雰囲気。椅子はちょっと座りにくいですが……。

マグロマートハンチカ
シャンディガフ

辛口シャンディガフでまずは乾杯。独眼竜の侍風なマグロキャラがステキです。

マグロマートハンチカ

お皿にもマグロ。徹底してます。

右上はお通しの山芋。

マグロマートハンチカ マグロ箱

これを食べないことには始まらない名物「マグロ箱」。いろんな部位を食べ比べませう。おんなじ魚でもこんなに違うのかあ。

ちなみにこれ、¥500。安すぎる!!

薬味は塩、刻みわさび、練りわさび。刻みわさびがわさび好きには堪らない感じ。

マグロマートハンチカ

お刺身に飽きてきたら、炙って変化をつけましょう。また違った味わい。

マグロマートハンチカ 梅骨ネギトロ

人気No.1の梅骨ネギトロ。軟骨のコリコリ感とさっぱり梅味が絶妙です。

マグロマートハンチカ ツマサラダ

ツマサラダ。お刺身のつまに、海藻の茎っぽい何か (失念) が載っていて、こいつもさっぱり系。ごま油のドレッシング美味しい。

マグロマートハンチカ 大定 玉子焼き

築地の玉子焼屋さん「大定 (だいさだ) 」の玉子焼き。マグロを仕入れるついでに築地で買ってくるらしいです。

プレーンと桜えびの2種。優しい味でめっちゃ落ち着きます。

マグロマートハンチカ ノドウラの鉄板焼き

ノドウラとゆう希少部位の鉄板焼き。喉裏、のことかな?ネギガーリックソースでガツンと。プリプリとトロトロが交互にやってくる、何とも不思議な食感。

マグロマートハンチカ ウニといくらの腹身巻き

ウニといくら、そしてとびっこを腹身とゆう部位で巻いた最高に贅沢なお刺身。見た目も美しい。

マグロマートハンチカ 焼き野菜のツーニャカウダソース

焼き野菜のツーニャカウダソース。ツーニャカウダてなんだろう、バーニャカウダの親戚?

エリンギ、パプリカ、ズッキーニ、ナス、などなど、どれもプリップリしてて食べ応え満点。

マグロマートハンチカ ごはん

締めの白飯 (写真撮りそびれてたんで食べかけですすんません) 。メニューには載ってなかったけど出してくれました。酢飯と海苔とかもあるみたいです。

いろいろ余ったタレやらソースやらをかけて食べるとお腹いっぱいでもすんげー進みます。

「マグロ箱」で余った刻みわさびのせて食べたら超絶美味しかったです。

マグロマートハンチカ フルーツモヒート

こちらも名物メニューのフルーツモヒートを締めに。ぶどうやらオレンジやらがさっぱりしてて、デザート感覚で飲めます。

マグロで脂っこくなった口の中もミントでさっぱり。

いやー食べた食べた。こんなにマグロ三昧だったのは人生初じゃないだろうか。全メニュー美味しかったーまた来たい!ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

curry 草枕 (新宿) なすチキンカレー

新宿の片隅にある、オシャレな雰囲気のカレー屋さんです。

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

果実感も飲みごたえも、ストロング!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly