つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

      2014/07/17

ヘルシー汁なし麺!

しょっちゅう行ってる地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん「草庵」。何だか最近は面白い限定メニューもちらほらあって、気になったらだいたい食べにいってます。

情報はもっぱらFacebookページから入手してるんですが、先日載ってた限定メニュー「油そば」がめちゃくちゃ美味しそうだったので、さっそく食べてきました。

草庵混ぜ麺

草庵 混ぜ麺

野菜たっぷり、だけどヘルシー、なのか?

辛味¥750、辛味噌¥850。微妙に違いが分からないですが、とりあえず「辛味」並盛りにしました。ちなみに「並」「中」は同じ値段、¥50プラス (たしか) で「大」にできます。

草庵 混ぜ麺

んでさっそくこちらが混ぜ麺。卵!ねぎ!もやし!めんま!すべてが輝いて見えます。

草庵 混ぜ麺

見た目は気にせず混ぜませう。いただきまーす!

混ざってます。いろいろ混ざってます。つけ麺よりもムシャムシャ食べられます。

卵の下あたりに隠されていたひき肉や、下のほうのタレに「辛味」が混ざってて、けっこう辛いです。でも決して嫌じゃない辛さ。食べる勢いと相まって、汁ないのにかなり暑くなってきます。

草庵混ぜ麺 スープ

割りスープ的なスープ。優しいです。落ち着くー。

一心不乱にモリモリ食べて、あっという間の完食です。何だかかなりボリューミーだったなあ。野菜中心だから「ヘルシー」て書いてるけど、間違いなくガッツリ系です。でもやっぱりイイ感じにまろやかさもあって、さすが「優しさ」がウリの草庵クオリティ。

また食べたいし定番化してほしいなあ。ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 -ラーメン・つけ麺 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

銀座いし井 中華せいろ上

銀座でつけ麺を食べましょう。

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly