1年ぶりの発熱【週刊075】(2013/11/16-22)

   

風邪でしんどかった今週のまとめ。

今週の1枚

風邪薬

風邪をひいて週の半分以上を寝込んで過ごした。

何だかこれまでも微熱が出ることはちょこちょこあったけど、がっつり高熱でお医者さんへ行ったのは1年ぶり。

引きはじめに大したことないかなと思って15kmも走っちゃったのが最大の失敗で、そこからこじらせてしまった。やっぱり休む勇気大事だな。

でも何だか昔よりも治りは早かったような気がする。高熱になったのも一瞬だけだったし。日々がむばって走ってるおかげで体力ついてきてるのかな。

上の写真は今回処方されたお薬。毎回全部飲んでたわけじゃないけど、最大時6種類、てのはこれまでで最大かもしれない。お腹やられちゃったからけっこうしんどかったんだよね。

漢方 (真ん中のやつ) て初めて飲んだ気するけど、想像してた通りのまずさ。今後もなるべく飲みたくないなあ。

今週のエントリ

ハーゲンダッツ紫いも ほっこり濃厚お芋アイス

スピード2 (1997)【映画071】

ブリット (1968)【映画072】

モンスター (2003)【映画073】

シャイン (1996)【映画074】

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

今週も映画を中心にしつつ、適度に食べ歩きなどを混ぜつつ。

読書・映画

  • 読了: 1 + 2 (+1) 冊 / 53 (+4) 頁/day
  • 映画: 3 + 1 (+1) 本

風邪気味ながら、現状維持。プラスアルファの部分はそれぞれマンガだったり、アニメのTV映画 (ルパン三世) だったり。

2013年11月4週公開の気になる映画

かぐや姫の物語

画の質感は気になるけど、映画として面白いのかなあ。

運動

RUN

2013CW47 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 34.31 (-13.83) km / 8.58 (-3.46) km/RUN
  • 平均ペース: 6″02 (-0″24) /km
  • 平均消費カロリー: 473 (-185) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,517 (-3,366) 歩/day

風邪で走れず。引く前と治ってからの出走でなんとか格好がついた感じ。でも風邪引いたのが大会週の来週じゃなくてホントよかった。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 2 (-30) 回
  • 腕立て: 30 × 2 (-30) 回
  • 背筋: 30 × 2 (-30) 回
  • スクワット: 40 × 2 (-40) 回

お食事・体重

カロリー

2013CW47 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,740 (-156) / 1,470 (-50) kcal
  • 朝: 519 (+64) kcal
  • 昼: 628 (-57) kcal
  • 夜: 666 (-88) kcal
  • 間食: 0 (-14) kcal

風邪にしては食欲はあったほうだけど、やっぱりそれなりに少なめ。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.3) 杯/day
  • お酒: 0.3 (-0.6) 杯/day

お酒はほぼ飲まず。

体重

  • 平均体重: 52.9 (±0.0) kg
  • 平均体脂肪: 15.2 (+1.0) %

体重は現状維持だけど、体脂肪増えてきたのが気になる。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間29分 (+62分)
  • 平均起床時刻: 6:09 (-8分)
  • 平均就寝時刻: 20:40 (-70分)
  • 起床時の体温: 36.2 (+0.6) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (±0分)

風邪を治すべく爆睡。これは夜寝てた時間の記録。1日中寝てた日なんかもあって実際はもっと寝てる。

まとめ・目標

完全復調してるので、来週は通常モードにしっかりと戻したいところ。それに来週末はハーフの大会もあるし、最後の調整がむばろう。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた復活!【週刊】2012CW45

復活です。

no image

週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペース

朝走ると痩せる?【週刊138】(2015/1/31-2/6)

早朝に走ってみた今週のまとめです。寒すぎるのがちょっとあれですが、生活のリズムは整えやすくなります。

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly