九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

      2013/11/27

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

九十九とんこつラーメン

恵比寿の有名店「九十九とんこつラーメン」に行ってきました。

フラッと恵比寿へ行ったついでに、どこかおいしいラーメン屋さんあるかなあと思って調べてみたら真っ先に出てきたのがこのお店。何でもチーズラーメンがちょー有名なんだとか。知らんかった!

チーズ好きのラーメン好きとしては堪らない組み合わせ、さっそく突入です。

九十九とんこつラーメン

恵比寿駅から明治通りを渡って、ちょっと坂を登るとお店が見えてきます。夜ならネオン的な看板が目印。

あ、ちなみに「九十九」は「つくも」と読みます。金田一耕助の『女王蜂』思い出しますね。いつも「つくも」だったか「くつも」だったか分かんなくなっちゃうのは僕だけ?

九十九ラーメン チーズラーメン

お目当てのチーズラーメンと、あとメニュー見たら美味しそうだったので餃子も注文。

店内の様子を観察しながらしばし待ちます。チーズをかけるマシン、カッコイイですね。

他にも壁に能書き的なのがいろいろ書いてあったりして、待ってる間も飽きません。ホームページにも書いてあったので気になる人は熟読してイメトレしましょう↓。

ちょんまげ九十九ラーメン

餃子!

九十九ラーメン 餃子

まずは餃子から。いただきまーす!

外パリパリ、中ジューシーの間違いない餃子です。小ぶりなのも食べやすくていいですね。

九十九ラーメン 餃子 タレ おろしポン酢

何もつけなくても十分美味しいですが、このおろしポン酢をつけるとさっぱり感が増します。ひと味違った感じでお得な気分。

チーズラーメン

九十九ラーメン チーズラーメン

んでこちらがメインのチーズラーメン。聳え立つチーズの山。思ったよりもだいぶどっさり。改めていただきまーす!

うーん、チーズがまろやかで、ラーメンだけどラーメンじゃないような、何とも出会ったことのない不思議な雰囲気。優し美味い!

九十九ラーメン チーズラーメン 麺

チーズの下に隠れていた麺はこんな感じ。

九十九ラーメン ねぎ

トッピング1品無料だったので「ねぎ」をチョイス。他にはたしか「高菜」とか「もやし」があったような。ある程度のところでどさっと投入。

何だか見た目はこってり系なのに、お肉が入ってないからか思ったよりだいぶヘルシー。さっぱり好きとしてはかなーりありがたい感じです。

九十九ラーメン チーズラーメン 器

食べきると浮かび上がる「マルキュウ」の文字。

だんだんと寒くなってくるこれからの季節にドンピシャな味噌チーズ。あったまります。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

九十九とんこつラーメン恵比寿本店のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

麺屋翔 (新宿) 鶏白湯つけ麺を食べてきたよ!

新宿の奥の奥にある人気店、再訪でございます。

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly