グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

      2014/02/14

満ち溢れる、華やかな香り。

グランドキリン ジアロマ

キリンがセブンイレブン限定で出してるプレミアムビール「グランドキリン」は、このブログで紹介した初めてのビールです。そんときのエントリはこちら↓。

キリンのプレミアムビールが本気でうまい!【飲んだ】グランドキリン【BEER】

僕はこの「グランドキリン」を飲んでから、ビールの美味しさ奥深さみたいなものにハマっていったので、けっこう思い入れのあるビールだったりします。

そんなちょっとリッチで特別な「グランドキリン」の、さらに特別版的な「グランドキリン ジ・アロマ」なるものが最近出たらしい、てことでさっそく飲んでみました。まさに「限定の限定」、どんだけ限定なんだよって感じですが、限定モノに目がない僕としては堪らないです。

「グランドキリン」自体も久しく飲んでなかったですし、せっかくの機会なんで一緒に買ってきて見比べ飲み比べてみました。

グランドキリン ジアロマ 蓋

ラベルやコンセプトカラーは「ジ・アロマ」のほうが好みです。「グランドキリン」のラベルは変わってないんですねー。

グランドキリン ジアロマ

「グランドキリン」のアルコール分6%に対して、「ジ・アロマ」は5.5%とちょい弱め。つかカタカナでしっかり「ジ・アロマ」て書いてます。「ザ・アロマ」じゃなくて「ジ・アロマ」。ここテスト出ますよ。

グランドキリン

まずは「グランドキリン」の復習から。いただきまーす!

いやー、ガツンとした苦味!こんなに渋かったっけ。きりっと研ぎすまされたような感覚は他じゃなかなか味わえないよなあ。独特。

グランドキリン ジアロマ

さてさて「ジ・アロマ」。改めていただきまーす!

ちょっとまろやかになってる!何かフルーティーさが加わってて、ここが「ジ・アロマ」部分なのね、てのが飲み比べてみるとはっきりとわかります。かなーり飲みやすくなってる!

好みは「ジ・アロマ」だけど、「らしさ」みたいなものは「グランドキリン」かなあ。いずれにしてもどちらも美味しいので、そのときの気分で飲みわけられますね。

ごちそうさまでしたー!また飲みたい!

おわり。ビールはKIRIN派・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

オリオンドラフトビールを飲んだよ!

沖縄には、沖縄のビールがある。

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly