ビアカフェザンク 中野の隠れ家的ビアバー

      2014/07/17

世界のビール100種以上!

ビアカフェザンク 外観

我が街中野の隠れ家的ビアバー「ビアカフェザンク」へ行ってきました。中野に居ながらにして世界各国のビールを飲めるなんて、出不精の僕にはホントにありがたいお店です。

半地下な構造からして隠れ家感があります。ステキ。

ビアカフェザンク 店内

中野駅前やブロードウェイなどの栄えてる方面からはちょっと外れたところにあるせいか、僕好みの落ち着いた雰囲気です。平日の早い時間帯ならほとんど貸切状態なことも。来たことないけど夜遅い時間のほうが賑わってそうな気がします。

カウンターにはお酒がずらっと。壮観な眺め。一人で来てカウンター座って軽く飲む、なんてのもカッコイイよなあそのうちやってみようかなあ。

ビアカフェザンク コースター

パウラナーのコースター。飲んだことないなあ。

ビアカフェザンク お皿

Zincと書いてザンクと読みます。亜鉛!実際のところは何語でどんな意味なんだろう。

ビアカフェザンク お試しセット

まずは生ビール3点お試しセット。5種くらいの中から好みの3つを選びます。¥1,000。

今回選んだのは (左から) エーデルピルス、ヒューガルデンホワイト、志賀高原IPA。僕みたいにあんまりたくさん飲めないひとにとっては、こーゆうちょっとずついろいろ飲めるやつってちょーありがたいです。かんぱーい!

この「ザンク」は、ビールに負けず劣らず料理もかなーり本格的。全体的にビールにあいまくるメニューで、どれもこれも美味しそう。

まずは軽めにおつまみ・前菜系から攻めていきます。

ビアカフェザンク わあかさぎのフリット

わかさぎのフリット。微妙な苦味が最高。

ビアカフェザンク 白身魚のカルパッチョ

白身魚のカルパッチョ。間違いないですね。

ビアカフェザンク イタリア産ゆでそら豆

イタリア産ゆでそら豆。そら豆あんまり得意じゃないんですけど、こいつは小ぶりで食べやすくて、無意識に手が伸びてしまいます。

ビアカフェザンク 帝国IPA

2杯目は帝国IPA。沼津産のクラフトビール。

インディアペールエール (IPA) 好きなんですよねー。もっと手軽に飲みたいんですけど、ビアバーでしか飲んだことないなあ。

さてさて、徐々に濃いめの料理も。

ビアカフェザンク 本日のガレット

本日のガレット。さんま&焼葱 (手前) と、サーモン&サワークリーム。一口で頬張ると、口の中でいろんな味が一気にやってきて楽しいです。

ビアカフェザンク さんまロール焼

さんまのロール焼。今年はさんまあんまり食べなかったからなあ。野菜との相性が抜群。

ビアカフェザンク ペペロンチーノ

締めのパスタはペペロンチーノ。美味しすぎてモリモリ食べてしまいました。

世界各国のビールが飲みきれないくらいいろいろたくさんあって、ビール好きなら何回来ても飽きないお店。よくわかんないけどスコッチもけっこう種類豊富で、広い意味での外国のお酒が好きならだいたいハマるんじゃないかって気がします。

店員さんの説明も丁寧でとってもわかりやすいですし、初心者にもありがたい雰囲気ですね。お酒あんまり得意じゃないひとでも、おいしい料理を食べながらビールやお酒に慣れたり学んだり、なんて使いかたをしてみてもいいのかも。

ごちそうさまでしたー!

おわり。実は日本産のクラフトビールが好き・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

BeerCafe Zinc (ビアカフェザンク) のお店情報

Facebookページはこちら → Beercafe Zinc 中野ビアカフェ ザンク

関連ランキング:ステーキ | 中野駅沼袋駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly