NEWシューズと紅葉散歩【週刊076】(2013/11/23-29)

      2013/12/07

紅葉がきれいだった11月最終週のまとめ。

今週の出来事

紅葉散歩

神宮外苑 銀杏並木

紅葉見物がてら、神宮外苑をお散歩。

フレッシュネスバーガー サーモンエッグバーガー

途中でフレッシュネスのサーモンエッグバーガーを食べたり。

九十九ラーメン チーズラーメン

最後は恵比寿まで足を伸ばして九十九とんこつラーメンまで。チーズラーメンどっさり!

薬指の爪

左足薬指の爪

夏頃ランニング中に黒ずんでしまった左足薬指の爪がようやく剥がれた。中から新たなちっこい爪が伸びてきて、自然ととれた感じ。

黒くなったときからまるで痛みはなかったし、何だか変な気分。ちなみに新たな爪もまだ黒ずんでいる。これ永久なのかなあヤだなあ。

ナイキルナグライド+5

ナイキ ルナグライド5

初代がだいぶへたってきたので、2代目のランニングシューズを新調。初代の上位モデル、ナイキのルナグライド+5。履き慣れてるし、イイ感じ。

ビアカフェザンク

ビアカフェザンク 帝国IPA

地元中野のビアバー「ザンク」へ。世界各国いろんなビールが飲める楽しいお店。

その他今週のエントリ

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

あるガトーショコラを巡る物語

グルメ系エントリ中心だった今週。食べ物のジャンル自体はうまいことばらけてるなあ。

読書・映画

  • 読了: 3 (+2) 冊 / 73 (+20) 頁/day
  • 映画: 3 (±0) 本

読書量、まずまず通常運転といえるくらいには復活してきた。

2013年11月5週公開の気になる映画

キャプテン・フィリップス

グリーングラス監督大好き。

ザ・コール [緊急通報司令室]

せっかく面白そうな映画なのに、予告編が酷いなあ。

REDリターンズ

前作観てないけど面白そう。ブルース・ウィリスはもちろんだけど、アンソニー・ホプキンスとヘレン・ハントがよさげ。

運動

RUN

2013CW48 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 47.55 (+13.24) km / 11.89 (+3.31) km/RUN
  • 平均ペース: 5″36 (-0″26) /km
  • 平均消費カロリー: 662 (+189) kcal/RUN
  • 平均歩数: 12,185 (+5,668) 歩/day

レース前最後の調整。風邪引いてて走れなかった分も取り戻すべく、予定よりもちょっと多めに走った。

10kmまでならレースペース (5″40 /km) でかなり快調に走れるようになってきた。状態は最高、これもピーキングを意識したトレーニングの効果かな。このまま一気にレースまで突っ走りたい。

筋トレ

週の途中あたりから体幹を意識したメニューに変更。しばらく続けて効果を見極めたい。

お食事・体重

カロリー

2013CW48 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,030 (+290) / 1,652 (+182) kcal
  • 朝: 487 (-32) kcal
  • 昼: 633 (+5) kcal
  • 夜: 910 (+244) kcal

明らかに食べ過ぎてるなあ。特に夜がひどい。気つけないと。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (+0.1) 杯/day
  • お酒: 0.6 (+0.3) 杯/day

お酒は控えめ。

体重

  • 平均体重: 53.0 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 14.5 (-0.7) %

53kg台突入は危険信号。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間37分 (-52分)
  • 平均起床時刻: 5:54 (-15分)
  • 平均就寝時刻: 21:17 (+37分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.3) ℃
  • 瞑想: 15分 × 3セット (-15分)

前週は風邪気味でたくさん寝たので、睡眠時間は減ってるものの、まだまだ寝過ぎ。次週は8時間半以下に戻すのが目標。またちょっとずつ減らしていこう。

まとめ・目標

ここ数日軽めなエントリばかりな上に、更新もちょっと遅れ気味。毎日決まった時刻に更新できるようちょっとがむばってみよう。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

うさぎもふもふ【週刊104】(2014/6/7-13)

うさぎにお花にスイカにと、何気に「自然」と触れ合う機会の多かった今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly