二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

      2013/12/04

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

高田馬場初上陸

二代目けいすけ 看板

マラソン大会の帰り道、高田馬場で途中下車してラーメンを食べてきました。

高田馬場は言わずと知れたラーメン激戦区ですが、僕は何だかあまり縁がないというか、まともに降り立つのすら初めてなんじゃないかってくらい僕にとっては近くて遠い街です。

帰りの電車でよさげなラーメン屋さんをちょろっと検索してみたところ、「二代目けいすけ」が何だか僕好みっぽい雰囲気。行ってみることにしました。

二代目けいすけ

二代目けいすけ 看板

早稲田通りをてくてくと。駅から2、3分てところでしょうか。ひらがなのフォントがステキです。

二代目けいすけ メニュー

店頭のメニューを熟読。初めてのお店だし、おすすめの『海老そば 半熟味玉入り」にします。

二代目けいすけ カウンター

入ってすぐのところで食券を買って着席。お昼時は過ぎてた (14:00ごろ) ので店内は貸し切り状態。

シックでオサレなカウンター席。

海老そば半熟味玉入り

二代目けいすけ 海老そば味玉入り

食券出してから、コート脱いだり荷物置いたりして、着席したらすぐ出てきました。体感で2分くらい。早い!

卵を斜めにカットしたような不思議なカタチの器がとってもオサレです。いただきまーす!

二代目けいすけ 海老そば

レンゲデカイ。

海老の油がたっぷりで、さっぱりとこってりの中間のようなスープが絶妙です。

二代目けいすけ 海老そば 麺

わりとオーソドックスなちぢれ麺。

てかアップの写真撮りそびれたけど、山クラゲ、海老ワンタン、鶏チャーシューなどなど、具がかなり美味しいです。

味玉もトロトロ。

二代目けいすけ 海老そば 完食

走った後でお腹もすいてたし、あっという間の完食です。

量は女性や僕みたいな少食男子にも優しいちょい少なめ。大盛りかライス (いずれも無料) 頼めばよかったかな。

けどちょっと物足りないくらいのほうがまた食べたいと思えてちょうどいいです。

ごちそうさまでしたー!

二代目けいすけのお店情報

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

グループのHPはこちら → web@keisuke東京らーめんけいすけオフィシャルホームページ

高田馬場にはまだまだ気になるお店がたくさんあります。これを足がかりに、じわじわと開拓していきたいです。

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly