香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

      2013/12/15

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

香家 担々麺 新代田

新代田にある担々麺のお店「香家 (こうや)」に行ってきました。ごりゅご.comさんで紹介されてたのを見てから気になってたお店です。

京王井の頭線新代田駅のほぼ隣と言っていいくらい近く、環七沿いにお店はあります。車びゅんびゅん。そういえばこのあたりって車ではよく通るけど、歩くのは初めてだなあ。

お散歩がてら明大前から歩いて行ったんですが、それでも20分そこそこでたどり着きました。お食事前のいい運動。

香家 担々麺 新代田

店先にはクリスマスツリー。担々麺とツリー、て組み合わせがなかなか頭の中で結びつかなくて、クリスマスツリーだって気づくまでしばらくかかりました。そいえば今年初めて見たなあ。

香家 担々麺 新代田 メニュー

メニューはざっとこんな感じ。汁あり・なし、ライスセット、小籠包セットなどなど、いろいろあります。この他単品メニューも充実してるっぽい。

散々迷ったあげく、汁ありの「青鬼・担々麺」ライスセットを注文。ライスは普通の白いごはんと高菜ごはんを選べます。俄然気になる高菜ごはんを選択。

香家 担々麺 新代田

テーブルの照明がカワイイ。

香家 担々麺 新代田

店内も全体的にオサレな雰囲気。いろいろ眺めながらイメトレ。

香家 担々麺 新代田 青鬼

青鬼担々麺登場。辛そうです。いただきまーす。

もう辛いってゆうかスパイシーってゆうか、ピリピリ、ビリビリ。けっこうイタイです。

薬膳的なスパイスぶりがかなり強烈で、「花椒 (ホアジャオ)」、つまりは山椒が効きまくってます。

香家 担々麺 新代田

細いストレート麺て、担々麺にしては珍しい。

香家 担々麺 新代田 高菜ごはん

辛いのにやられすぎちゃったときは高菜ごはんで小休止。最高の癒し。これだけでもバクバク食べられるわー。

何だか辛いものってあんまり得意じゃないんですが、ここまで辛いと一周してちょっと平気な感じになってきちゃうから不思議です。

口の周り痺れまくりながら、汗全開で完食。ごちそうさまでしたー!

汁なしとか他の麺も気になる感じだったし、また来たいなあ。

おわり。次はまろやかな「姫」を食べたい・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

お店のHPはこちら → 担々麺・点心・中国茶の店 香家 香港Dining

関連ランキング:担々麺 | 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

たまにはこってりもいいもんです。

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

RYOMA本店 (中野・新井薬師) アッサリ系塩ラーメンが美味しい!おしゃれラーメン店

大人のラーメンレストラン!おしゃれ!

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

麺屋ひょっとこ (有楽町) 極限のあっさり系!和風柚子柳麺が素晴らしい

あっさり好きには堪らないお店です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly