ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

      2014/07/17

石臼でていねいに挽いた抹茶の濃く深い味わい。

ハーゲンダッツ グリーンティー

ハーゲンダッツの「グリーンティー」味を食べました。

何だか以前は抹茶とかの「和」なアイスって好んではいかなかったんですが、最近じわじわといけるようになってきました。年とってきたってことかな。

夏にかき氷に目覚めたのも、「和スイーツ」に抵抗なくなった一因のような気がしています。何だかんだ「宇治金時」に落ち着いちゃうんですよね、かき氷だと。一番相性良いとゆうか、結局のところ和菓子だからなあ、かき氷は。

んでその流れといいますか、アイスも和系に手出してみようかなあと。ちょっぴりドキドキの挑戦です。大げさ。

ハーゲンダッツ グリーンティー

ミドリいですね。渋い緑です。

このハーゲンダッツを開けたとこの感想って、だいたいいつも「エロいです」なんですが、今回はエロくないですね。渋いです。

いただきまーす!

見た目通りと言いますか、ほどよい苦味です。

抹茶系って、ちょっとしたバランスで「老けちゃう」とゆうか、どうしても年寄り臭い感じになりがちで、そーゆうのが苦手なとこだったんですけど、コイツはそんな「老け込み」を全く感じることなく、ちゃんとした抹茶アイスです。何がちゃんとなのかはよくわからんけど。

あーなんか京都の畳的なところで、お庭見ながら食べたい雰囲気。つか京都行きたい。

ハーゲンダッツって何でも美味しいんだなあ。何でも相性いいんだなあ。この感じだとさらに苦手なあずき系も克服できそうな予感。てあるのか知らないけど。

やっぱり定番の味だけあって、抜群の安定感でした。これならときどき食べたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

成分などなどの情報はこちら。 → ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly