暖かい麺と冷たいスイーツ【週刊079】(2013/12/14-20)

      2013/12/29

ラーメンで暖まり、氷 (とアイス) でひんやり。食べ歩きの冬を満喫した今週のまとめです。

今週の出来事

瞑想一年

meditate 瞑想

瞑想の習慣をはじめてから1年が経ちました。記録によると、一年のうち2/3くらいは1日15分しっかりやってたみたいです。まずまず習慣と言えるくらいには続いています。

ただ日によってけっこう途切れ途切れだったりもして、未だにカチッとハマらないとゆうか、何となく今ひとつなのはその辺りに原因があるのかなとも思っています。

でここ2週間ほどは意識的に毎日やるようにしていて、この1年間では最長の連続記録を更新中。このままずーっと続けていけたらいいなあ。

Meditate

400円
(2013.12.23時点)

 App Store

posted with ポチレバ

アイリスラーメン

アイリスラーメン チーズ担々麺

地元中野・新井薬師の「アイリスラーメン」でチーズ担々麺。まろや辛い。初めてだったので一番やさしい「1辛」にしたんですが、「2辛」まではいけそう。

下北沢散歩

5年ぶりくらいに下北沢へ行ってきました。若者の街!年取っちゃったぼくとしてはちょっと居心地悪かったです笑。

しもきた茶苑大山 抹茶のクリスマスツリー

お目当てはこちら。「しもきた茶苑大山 」のクリスマスかき氷。毎年恒例らしいですが、ぼくは初参戦。ついでに「冬かき氷」も初めてでした。食べてるときはいいけれど、外出るとやっぱ寒いですね……。

3rd stone cafe

「3rd Stone Cafe」によって暖まってきました。

つけそば桜桃

つけそば桜桃 醤油 海老 スープ

久々に「つけそば桜桃」へ。こちらも地元。安定の美味しさ。

その他今週のエントリ

ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

とゆうわけで、食べ歩きな1週間でした。グルメ系エントリはもうしばらく続きそうです。

読書・映画

  • 読了: 1 (-2) 冊 / 60 (-34) 頁/day
  • 映画: 5 + 1 (+3) 本

映画をたくさん観ると、読書量が減ります。エネルギー保存の法則。

2013年12月3週公開の気になる映画

ミトン+〈プラス〉こねこのミーシャ

『チェブラーシカ』の世界観、大好きなんですよねー。短編4本。

RUN

2013CW51 JogNote

  • 出走回数: 3 (-1) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 23.03 (-9.50) km / 7.68 (-0.45) km/RUN
  • 平均ペース: 5″38 (-0″11) /km
  • 平均消費カロリー: 427 (-24) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,723 (-614) 歩/day

中間雨が続いたせいもあって、3回20kmしか走れませんでした。まあ年内までは休養期なので、のんびり楽しく走ろうと思っています。それにしても朝も夕方も寒い!多少防寒めなウエア買おうかな……。

お食事・体重

カロリー

2013CW51 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,894 (-34) / 1,711 (-41) kcal
  • 朝: 564 (+37) kcal
  • 昼: 625 (-3) kcal
  • 夜: 705 (+20) kcal

朝たくさん食べるようになってきてるのは良い傾向です。夜をもうちょっとだけ抑えたいです。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (-0.2) 杯/day
  • お酒: 0.9 (+0.2) 杯/day

コーヒーもお酒も1日1杯。健康的です。

体重

  • 平均体重: 52.9 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.2 (+0.4) %

もうだいぶ長いことこの辺りをウロウロしています。冬は減らないなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間00分 (+36分)
  • 平均起床時刻: 6:10 (+25分)
  • 平均就寝時刻: 21:10 (-11分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

いいかげん寝すぎです。朝寒くて起きれない、といってもそろそろ慣れないとなあ。来週は真剣に毎日4時ラー目指してみます!

まとめ・目標

2013年最終週、最後まで駆け抜けるぞー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎が

3時ラーがイイ感じ【週刊119】(2014/9/20-26)

カレー屋さんで食べ過ぎたり、3時台に起きてみたり、ジャパンプレミアなる試写会に行ったりと、今週も盛り

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

カレー・ラーメン制限令【週刊120】(2014/9/27-10/3)

ハイパーカロリーフードの代表選手、カレーとラーメン。ぼくも大好物なんですが、今週は調子に乗って少々食

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly