ドゥエイタリアン (市ヶ谷) ゴルゴンゾーラなチーズラーメン らぁ麺フロマージュ リゾット付きだよ!

      2013/12/25

イタリアンなチーズラーメン!

ドゥエイタリアン 市ヶ谷

市ヶ谷のラーメン屋さん「ドゥエイタリアン」へ行ってきました。

イタリアンテイストなチーズラーメン「らぁ麺フロマージュ」が有名なお店です。TVで紹介されたのを見て、以前一度だけ来たことがあります。

以来、2年ぶりくらいの再訪です。前回の記憶を頼りに、いろいろとイメトレしながら向かいました。

ドゥエイタリアン 市ヶ谷 入口

お店は靖国通り沿いにあります。市ヶ谷駅からは歩いて5分くらいでしょうか。一直線なので分かりやすいです。

ドゥエイタリアン 看板 メニュー

店頭に出ているメニューの看板。”黄金の”塩らぁ麺にも惹かれます。毎回何食べようか悩むんだよなあ。でも今回もイメトレ通り「らぁ麺フロマージュ」を食べよう!

入ってすぐのところで食券を買います。買ってる間に店員さんが席をセッティングしてくれるので、食券を渡して着席です。

ドゥエイタリアン お水

1人1本、瓶のお水、自分で注ぐタイプです。オサレですね。

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ

待つことしばし。らぁ麺フロマージュ登場!黄金色の透き通ったスープ、ねぎ、そして浮かび上がるゴルゴンゾーラチーズ!もうここで泳ぎたいくらいです。いただきまーす!

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ 麺

麺はわりと細め。

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ スープ

スープは塩。”黄金の”塩らぁ麺はこれとは違うのかなあ?

最初はチーズをあんまり絡ませないで食べていきます。あっさりめなのはかなり好みです。チーズなしでも十分美味しいです。

徐々にゴルゴンを絡めていきます。チーズ好きには堪らない、王様ゴルゴンゾーラ。何でも溶けにくいようにチーズの温度をちょっと低めにしてるらしいです。なるほどなあ。じわじわとしみ出していく感じが何ともエロチックですね。

ゴルゴンの溶け具合によって、味が時々刻々変化していきます。てか具がほとんどないかなーりシンプルなラーメンなのに、最後まで全く飽きないのはこのあたりに理由があるのかな。素晴らしいです!

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ リゾット

麺をあらかた食べきったら、ごはんを投入してリゾットにします。玄米と九条ねぎ!ヘルシーです。

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ リゾット

全体的に上品な感じのお店なんで、最初のほうは気取って大人しく食べてたんですが、美味しすぎて気づいたらいつも通りわしわしかき込んでました。間違いなさすぎて何も言うことないです。黙って食べましょう。

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ 完食

スープまで全クリ。

見た目はあっさりシンプルですが、かなりの満足感があります。シンプルなのに気づいたらがっつり、何とも不思議です。ゴルゴンゾーラの強烈な破壊力、恐るべしです。

ごちそうさまでしたー!また来たい!

関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅

お店のHPはこちら↓。汐留にもあるんですねー。

黄金の塩らぁ麺 DueItalian[ドゥエイタリアン]

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

玉子とじの優しい味。

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

煮干し好き、絶対オススメ!

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

つけめんうさぎちゃん (中野・新井薬師) 残念ながら閉店間近

結構好きだったんだけどなあ。

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly