有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

      2014/01/11

2013年最後の1週間振り返りです。

今週の出来事

有馬記念

ウインズ後楽園

最近競馬はすっかりご無沙汰でしたが、有馬記念くらいは買おうかな、てことでウインズ後楽園に行ってきました。毎週レースは観てるんですけどね、買いにくるのはダービー以来かな。

GI馬が2頭だけとゆう何とも寂しいメンバー構成でしたが、オルフェーヴルの引退レースってこともあってか、思ったよりも賑わっていました。

結果はそのオルフェーヴルが圧勝。まあ同厩舎5頭出しならねえ、レースも楽です。

肝心の馬券成績はとゆうと、オルフェーヴルを軽視してたせいでプラマイゼロ。まあ損しなくてよかったです笑……。

ドゥエイタリアン

ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ

馬券を買った後は外堀界隈をちょっとお散歩。市ヶ谷まで歩いて「ドゥエイタリアン」でランチしてきました。2年ぶりくらいに食べましたが、やっぱり美味しい!

ドゥエイタリアン (市ヶ谷) ゴルゴンゾーラなチーズラーメン らぁ麺フロマージュ リゾット付きだよ!

クリスマス

クリスマス パンケーキ

クリスマスケーキ

クリスマスはおウチで大人しく過ごしました。お菓子やらケーキやらを食べるだけでも、ちょっとそれっぽい雰囲気を味わうことができます。ホールケーキなんて食べたの何年ぶりだろ。何はともあれメリークリスマス。

その他今週のエントリ

ハーゲンダッツバニラ 原点回帰!全てのアイスはバニラに通ず

越路家 (中野) の揚げまんじゅう 地元の名菓をはじめて食す!

ガリレオの苦悩 (東野圭吾)【読書】

2013年に食べてよかったなあと思う美味しい料理10選

今年を振り返るエントリを書いてみました。書いてみたらけっこう楽しかったので、年内の残り数日で他のジャンルも振り返ってみようかなと思っています。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 73 (+13) 頁/day
  • 映画: 3 (-2) 本

読書と映画のバランスはまずまず。

2013年12月4週公開の気になる映画

ハンガー・ゲーム2

あまり惹かれてなかったんですが、キャスト眺めてたらむくむく気になってきました。てかこれ、ジェニファー・ローレンスなんですね。知らんかった!

他にもウディ・ハレルソン、スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランドなど脇役も何気にちょー豪華で好きな役者さんばっかり。大好きなフィリップ・シーモア・ホフマンまで出てます。

とりあえず前作観てないんですが、テレビでやるみたいなんでバッチリ予約しておきました。

RUN

2013CW52 JogNote

  • 出走回数: 5 (+2) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 39.75 (+16.72) km / 7.95 (+0.27) km/RUN
  • 平均ペース: 5″51 (+0″13) /km
  • 平均消費カロリー: 441 (+14) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,132 (+1,409) 歩/day

出走回数は復活したものの、1回に走る距離が短めだったせいか、トータル40kmにはわずかに届かず。

お食事・体重

カロリー

2013CW52 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,001 (+107) / 1,686 (-25) kcal
  • 朝: 477 (-87) kcal
  • 昼: 754 (+129) kcal
  • 夜: 770 (+65) kcal

消費が増えた分、実質摂取量は減りましたが、摂取自体はちょっと多めだなあ。2,000は越えないようにしたいです。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (+0.2) 杯/day
  • お酒: 0.9 (±0) 杯/day

コーヒーちょい多め。

体重

  • 平均体重: 52.8 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.4 (+0.2) %

走っても走らなくても変わらなくなってきました。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間20分 (-40分)
  • 平均起床時刻: 5:31 (-39分)
  • 平均就寝時刻: 21:11 (+1分)
  • 起床時の体温: 35.8 (-0.3) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

就寝時刻はほとんど変わらず、起きる時間だけ早まりました。いい感じです。この流れで睡眠時間7時間台、起床4時台を目指します。

早起きしてるせいか、体温がちょっと低めです。あるいはいよいよ寒くなってきたせいかな。

瞑想は毎日やるようになって3週間目に突入。いい感じに続いてて、1ヶ月連続も見えてきました。

まとめ・目標

2013年もあと4日!しっかり生き抜こう!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

注射が痛い【週刊129】(2014/11/29-12/5)

けっこうな勢いで引き籠もっていた今週のまとめです。

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

うさぎもふもふ【週刊104】(2014/6/7-13)

うさぎにお花にスイカにと、何気に「自然」と触れ合う機会の多かった今週のまとめです。

ミュージカル映画初体験【週刊110】(2014/7/19-25)

はじめてミュージカル映画を観てきました。これ観るよりも参加したほうが楽しいなきっと。

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly