麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

      2014/07/17

2013年の「締めラー」!

麺匠ようすけ

地元中野のらーめん・つけ麺屋さん「麺匠 ようすけ」に行ってきました。

中野ブロードウェイの裏通りの中ほどにあるお店です。中野駅からは徒歩5分ほどでしょうか。お店の前はよく通るんですが、入るのははじめてです。

麺匠ようすけ メニュー

らーめんとつけ麺、どちらも濃厚推しです。普段濃ゆいのはあんまり得意じゃないんですが、何だか今回は「ガツンといったろか」て気分でした。ついでにゆうとつけ麺を食べたい気分でもありました。

麺匠ようすけ 券売機

お店の外にある券売機で食券を買います。「超濃厚」「濃厚」「あっさり」など「濃さ」がいろいろ分かれています。

はじめてのお店ですし、ガツンと「濃厚白湯特製つけめん」にします。つかだいたいわかるから良いんですけど、看板の表記と券売機の表記がビミョーに違くて一瞬あれってなりました。統一してほしい……。

店内はL字型のカウンター、7席ほどでしょうか。パッと見満席かと思いましたが、運良く1席だけ空いてました。ラッキー!

女性客多しです。コラーゲンの訴求力恐るべしです。

麺匠ようすけ 特製濃厚つけ麺

待つことしばし、つけ麺登場!わー豪華!いただきまーす!

麺匠ようすけ 特製濃厚つけ麺

海苔、味玉、鶏チャーシューとゆう最強の組み合わせ。鶏チャーシューはホント好きで嬉しいです。柔らかいし、サッパリしてて美味い!

麺匠ようすけ 特製濃厚つけ麺

スープはさすがに濃厚です。でもしつこくない感じ。これなら濃いめ苦手のぼくでも美味しくいただけます。

中には筍 (?) が隠れていました。熱々。メンマも好きだけど、筍はもっと好き。ちょっと得した気分になれます。

麺匠ようすけ 特製濃厚つけ麺

麺はちょい細めのちぢれ麺。細いとリズムよく食べられるんですよね。つるつる。コシもしっかりとしててかなりの食べごたえがあります。調子に乗ってもりもり食べてたら一気にお腹ふくれてきて焦りました。

麺匠ようすけ 特製濃厚つけ麺 レモン

半分くらい食べたところで、お好みでいただいたレモンをきゅっと搾ります。これが最高に堪んないです。さっぱり感が凄まじい。雰囲気ガラッと変わりますね。2種類の味を楽しめちゃうなんてホントにお得ですし、後味が素晴らしいです。

やっぱりあっさり系が好きな身としては、最後さっぱりで食べ終われるのは嬉しいですね。

2013年のらーめん・つけ麺はこれで食べ納め。今年をさっぱり締めくくれた感じにもなってホントよかったです。

来年はらーめんを食べにくるぞー!ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

煮干しとお肉のコラボレーション。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

魚介系支那そば!

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

ヘルシー汁なし麺!

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly