2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

   

今年もよろしくお願いします。

2014 初日の出

昨年同様、2014年も初日の出ランからスタートしました。元日の澄んだ空気のもと、お日様を拝むと心が洗われます。清々しい!

今年の抱負など細かくは追々考えていこうと思いますが、とりあえずは本年も引き続き、毎日読書して映画観て走って美味しいもの食べてビール飲んでブログ書いて、心もカラダも健やかに生きていけたらなあと思っています。

さて、新年の挨拶とともに、ここでちょっとお知らせです。

本日から当ブログのタイトルを「cotanote」から「コタノト!」へ変更します!

もともと、「こーた (ぼくのことです) のノート」という意味を込めて名づけたのですが、英語表記だと何となく面白味がないとゆうか、ちょっとのっぺりしたタイトルだなあとずーっと思っていました。

日本語にしたらちょっとは親しみが出るかなと思い、こんな名前に変えてみることにしました。ちょっとカクカクした語感ですが、リズムが良いので自分ではけっこう気に入っています。

意味合いははこれまで通りですし、ドメインも変わりません。読みかたも自分ではそのときどきで「こーたのーと」だったり「こたのと」だったりなんで、まあ発声するときはどっちでもいいかな、なんて思っています笑。

とゆうわけで2014年も「コタノト!」をよろしくお願いします!

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ソーシャルランチ大学版に登録してみた。

何か面白そう。

no image

新年度スタート!だけど淡々と【月刊004】(2012年04月)

新年度も1ヶ月が過ぎてしまったのですね。あっという間。まだまだ僻地なブログではありますが、月毎のいろ

ScanSnapのキャンペーンでEvernoteがプレミアムアカウントになったよ!

登録しました。

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを見てきました。やっぱりカッコいいです。

no image

Dropboxの容量がいきなり増えてビビった嬉しい

何の前触れもなく突然。 The Dropbox Blog » Blog Archive » Drop

重力の秘密@コスモプラネタリウム渋谷

『重力とは何か』[感想] などの著者、大栗博司先生監修の「重力の秘密」を観に、渋谷のプラネタリウムに

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

no image

[英語]今年は英語の勉強にも力を入れてみようと思う。COTA TIMES vol.1

This is a pen!

【お知らせ】『こーたふぉと』移転のお知らせ 〜 てかFacebookページよろしくお願いします

どーも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 iPhoneで撮った写真を紹介するコンテンツ『こ

no image

【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

LINE ちょーはやってるらしいコミュニケーションアプリ『LINE』を一度も使ったことがない @co

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly