パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

      2014/02/14

パーラー江古田 看板

江古田でパン屋さんがやってるカッフェ「パーラー江古田」へ行ってきました。

もともとは蒼井優ちゃんの『今日のかき氷』を読んでその存在を知ったお店です。かき氷は夏季限定なんで今は食べられませんが、パンもめちゃくちゃ美味しい、てことで行ってきちゃいました。

そうそう、『孤独のグルメ』で姉妹店の「まちのパーラー」が出てきましたね。五郎さんが朝からパンをむしゃむしゃ食べていました。美味しそうだったなあ。どうやらこの「パーラー江古田」が本店のようです。

江古田とゆう土地も、中野在住のぼくにとっては何だか親近感があります。

パーラー江古田 ベンチ

江古田駅の北側、商店街を抜けてずんずん進んでいくとお店が現れます。ちょっと住宅街に入りかける辺りにあるので、周りはどんどん閑散としてきます。ホントに道あってんのかなあと、ちょっとだけ不安になるころにたどり着く感じです。自分を信じて進みましょう。

パーラー江古田 窓

木のベンチや簾など、ステキな店構えです。パンを象った何かがぶら下がってますね。

店内はカウンター4席に2人掛けのテーブル1つとゆうかなりこじんまりした作りです。すんなりカウンター席に座ることができましたが、食べてる間に待ちのお客さんがどんどん増えていきました。ラッキーなタイミングだったんだなあ。ちなみにパンだけ買って帰ることもできるみたいです。

パーラー江古田 メニュー 水

水を飲みながらメニューを熟読します。

パーラー江古田 メニュー パン

サンドイッチのセットが看板ぽい感じだなあ。それにしましょう。

なになに?パンを選べるのかあ。たくさんあって難しいなあ、店員さんのおすすめにしよう!固さや食べやすさなどを言えばいろいろ考慮してくれます。ひとくちにサンドイッチといっても、パンと具の組み合わせはそれこそ無限だなあ、楽しいです。

パーラー江古田 サンドイッチ フォカッチャ

チキンとキノコのサンドイッチです。サラダつき。パンは柔らかめの「フォカッチャ」にしました。なんか聞いたことある。何でもジャガイモを練り込んでるんだとか。

いただきまーす!

パンがモチモチしています。具材もあんまり余計なものがついてない控えめな味つけ。素材の味を楽しめますし、パンの味も引きたちます。美味しい!

パーラー江古田 サンドイッチ チャバタ

ちなみにこちらは、具材一緒でパンが固めの「チャバタ」。見るからに固そうです。

バリバリ音をたてて食べる感じになって、かなりのボリューム感があります。つかサンドイッチってパンの種類でこんなに変わるんだー。面白い!

パーラー江古田

せっかくなんでデザートにタルトを追加。季節のタルトはりんごか洋梨、てことでりんごにしました。

こちらも素朴なお味、落ち着きます。アイスも美味しい。

パーラー江古田 コーヒー

最後はコーヒーでほっこり。1杯ずつ丁寧に淹れてくれてるみたいです。癒されます。

待ってるお客さんがたーくさんいたので、あんまり長居はできませんでしたが、味よし雰囲気よしの素晴らしいお店でした。パンはまだまだたくさん種類がありますし、キッシュも美味しそうだったなあ。夏のかき氷「沖縄ぜんざい」ももちろんちょー気になります。

ごちそうさまでしたー!また来たい!

関連ランキング:カフェ | 江古田駅新桜台駅小竹向原駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

マイベストグルメ!2013

今年もたくさん食べました。

最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

僕的には最強の宅配ピザ。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly