パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

      2014/02/14

パーラー江古田 看板

江古田でパン屋さんがやってるカッフェ「パーラー江古田」へ行ってきました。

もともとは蒼井優ちゃんの『今日のかき氷』を読んでその存在を知ったお店です。かき氷は夏季限定なんで今は食べられませんが、パンもめちゃくちゃ美味しい、てことで行ってきちゃいました。

そうそう、『孤独のグルメ』で姉妹店の「まちのパーラー」が出てきましたね。五郎さんが朝からパンをむしゃむしゃ食べていました。美味しそうだったなあ。どうやらこの「パーラー江古田」が本店のようです。

江古田とゆう土地も、中野在住のぼくにとっては何だか親近感があります。

パーラー江古田 ベンチ

江古田駅の北側、商店街を抜けてずんずん進んでいくとお店が現れます。ちょっと住宅街に入りかける辺りにあるので、周りはどんどん閑散としてきます。ホントに道あってんのかなあと、ちょっとだけ不安になるころにたどり着く感じです。自分を信じて進みましょう。

パーラー江古田 窓

木のベンチや簾など、ステキな店構えです。パンを象った何かがぶら下がってますね。

店内はカウンター4席に2人掛けのテーブル1つとゆうかなりこじんまりした作りです。すんなりカウンター席に座ることができましたが、食べてる間に待ちのお客さんがどんどん増えていきました。ラッキーなタイミングだったんだなあ。ちなみにパンだけ買って帰ることもできるみたいです。

パーラー江古田 メニュー 水

水を飲みながらメニューを熟読します。

パーラー江古田 メニュー パン

サンドイッチのセットが看板ぽい感じだなあ。それにしましょう。

なになに?パンを選べるのかあ。たくさんあって難しいなあ、店員さんのおすすめにしよう!固さや食べやすさなどを言えばいろいろ考慮してくれます。ひとくちにサンドイッチといっても、パンと具の組み合わせはそれこそ無限だなあ、楽しいです。

パーラー江古田 サンドイッチ フォカッチャ

チキンとキノコのサンドイッチです。サラダつき。パンは柔らかめの「フォカッチャ」にしました。なんか聞いたことある。何でもジャガイモを練り込んでるんだとか。

いただきまーす!

パンがモチモチしています。具材もあんまり余計なものがついてない控えめな味つけ。素材の味を楽しめますし、パンの味も引きたちます。美味しい!

パーラー江古田 サンドイッチ チャバタ

ちなみにこちらは、具材一緒でパンが固めの「チャバタ」。見るからに固そうです。

バリバリ音をたてて食べる感じになって、かなりのボリューム感があります。つかサンドイッチってパンの種類でこんなに変わるんだー。面白い!

パーラー江古田

せっかくなんでデザートにタルトを追加。季節のタルトはりんごか洋梨、てことでりんごにしました。

こちらも素朴なお味、落ち着きます。アイスも美味しい。

パーラー江古田 コーヒー

最後はコーヒーでほっこり。1杯ずつ丁寧に淹れてくれてるみたいです。癒されます。

待ってるお客さんがたーくさんいたので、あんまり長居はできませんでしたが、味よし雰囲気よしの素晴らしいお店でした。パンはまだまだたくさん種類がありますし、キッシュも美味しそうだったなあ。夏のかき氷「沖縄ぜんざい」ももちろんちょー気になります。

ごちそうさまでしたー!また来たい!

関連ランキング:カフェ | 江古田駅新桜台駅小竹向原駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

フレッシュネスバーガーの包装がハロウィン仕様になってた

トリックオアトリート!

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

マイベストグルメ!2013

今年もたくさん食べました。

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly