年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

      2014/01/10

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

今週の出来事

パーラー江古田

パーラー江古田 サンドイッチ フォカッチャ

年の瀬に江古田をお散歩して、パンがめちゃくちゃ美味しい「パーラー江古田」へ行ってきました。

江古田は家から比較的近いのに、交通がちょっと不便でこれまでずっと未開拓地でした。面白そうな街なので、今年はもりもり開拓していこうと思っています。

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

麺匠 ようすけ

麺匠ようすけ 特製濃厚つけ麺

地元中野の「麺匠 ようすけ」で、2013年の締めラー。

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

大晦日

2013 年越しそば

年越しそば食べたり。

2013大晦日 ジンギスカン

夜は紅白観ながらジンギスカン。

初日の出ラン

2014 初日の出

昨年に引き続き、初日の出ランを敢行。2014年も健康でたくさん走れますように。

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

お節

2014 お節料理

2014 お雑煮

お正月は駅伝観ながらお節!毎年恒例です。

その他今週のエントリ

2013年に観てよかったなあと思う映画7本

The Feynman Lectures on Physics (Online Edition) 素晴らしい知的財産をWebで

iPhoneの電源が入らなくなったときの対処法

先週のグルメのまとめに続いて、今週は映画のまとめを書きました。残るは読書のまとめ、来週ですね。

読書・映画

  • 読了: 1 (-1) 冊 / 41 (-32) 頁/day
  • 映画: 4 (+1) 本

全然読書できてないなあ。

2014年1月1週公開の気になる映画

フォスター卿の建築術

建築とかさっぱりわかんないですけど、このドキュメンタリー映画はちょっと気になります。

お正月を挟む今週はさすがに公開映画少ないですね。

RUN

2014CW01 JogNote

  • 出走回数: 4 (-1) 回
  • 総走行距離: 35.45 (-4.30) km
  • 平均走行距離: 8.86 (+0.91) km/RUN
  • 平均ペース: 5″54 (+0″03) /km
  • 平均消費カロリー: 492 (+51) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,029 (-103) 歩/day

変わらずちんたら走っていますが、1回の距離はちょっとずつ長くなってきました。来週あたりから徐々に走り込み始める、かもしれません。

お食事・体重

カロリー

2014CW01 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,104 (+103) / 1,823 (+137) kcal
  • 朝: 517 (+40) kcal
  • 昼: 618 (-136) kcal
  • 夜: 969 (+199) kcal

年末年始の宴会連発で、夜明らかに食べすぎです。がむばって走ってやせねーと……。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (±0) 杯/day
  • お酒: 1.6 (+0.7) 杯/day

お酒も飲みすぎです。記録つけはじめてから最高じゃないかなあ。コーヒーよりたくさん飲んだのもはじめてなんじゃないかな。

体重

  • 平均体重: 53.3 (+0.5) kg
  • 平均体脂肪: 14.8 (-0.6) %

あんだけ食べれば太ります。ゆっくり減らしていきましょう。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間3分 (+43分)
  • 平均起床時刻: 6:31 (+60分)
  • 平均就寝時刻: 21:28 (+17分)
  • 起床時の体温: 35.9 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

寝正月ですね。早く寝ても、全然起きれなくなってます。まずいなあ。

起きれない一番の原因は、お酒飲みすぎなのかなとゆう気がしています。来週はちっと控えめにしてみましょう。

まとめ・目標

2014年も駆け抜けるぞー!馬だけに!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

映画納め&締めラー【週刊132】(2014/12/20-26)

年末につき、映画の観納め&ラーメンを食べ納めた今週のまとめです。

ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

桜咲いて散る【週刊094】(2014/3/29-4/4)

桜が一気に咲いたと思ったら、もう散りはじめてる今週のまとめです。

たくさん走って、たくさん食べて【週刊086】(2014/2/1-7)

降りしきる雪を眺めながら、今週のまとめです。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

30km走がむばります【週刊136】(2015/1/17-23)

諸事情により、いつもより1日早い、今週のまとめです。

初夏の食べ物が美味しい【週刊101】(2014/5/17-23)

夏らしい食べ物をいろいろ食べた、今週のまとめです。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

インプット過多で習慣崩壊【週刊127】(2014/11/15-21)

今週も試写会に3度行ってきました。楽しいですしありがたいかぎりなんですが、お出かけが多い分、習慣は崩

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly