わかき (浅草橋) 祖父の愛したビーフシチュー

      2014/02/14

2014年の外食1発目。

わかき 浅草橋

浅草橋へちょっと用事があったので、ドライヴがてら家族で外食してきました。

お店はステーキ屋さんの『わかき』です。知る人ぞ知る浅草橋の老舗で、以前このブログでもとりあげたことがあります。

▼▼▼

『わかき』プライムステーキ (浅草橋)【グルメ】

このとき (2013年初夏) はランチで、ステーキを食べてますね。今回は土曜日だからかお正月だからか、ランチメニューはおやすみで、通常のディナーメニューのみでした。

今回はビーフシチューをいただくことにしました。前回来たとき気になってたんですよねー。ディナーメニューにあってよかった!母曰く、何でもここのビーフシチューは亡き祖父 (母の父。こう書くとサラブレッドの血統みたいだな) の好物だったんだとか。楽しみだなあ。

ランチじゃないのでセットメニューも注文します。「パン or ライス」「サラダ」「アイス or コーヒー」のセットです。パンとコーヒーにしました。

わかき 浅草橋 店内

お昼どきを過ぎた時間で、お客さんも少なめだったので店内の写真も撮ってみました。レトロな雰囲気ステキです。

わかき 浅草橋 サラダ 和風

まずはサラダ。お腹空いてたのかムシャムシャいただきました。草食動物なうです。ドレッシングは和風。

わかき 浅草橋 サラダ サウザン

サウザンドレッシングだとこんな感じです。他にはフレンチも選べます。

わかき 浅草橋 クロワッサン

セットのパンはクロワッサン。こんがりパリパリの生地にほんのり甘み。間違いないやつです。

わかき 浅草橋 ビーフシチュー

きました、メインのビーフシチュー。アツアツ、トロットロです。いただきまーす!

わかき 浅草橋 ビーフシチュー

お肉がホントにトロトロで、スプーンでカンタンに切れます。柔らかい!何でも8時間煮込んでるんだとか。旨いです!

シチュー部分はかなーり濃厚です。鼻血でそうになります。シチューってゆうよりは、ビーフ部分が強いですね。トロトロお肉のソースみたいな感覚です。

あんま柔らかいので飲むように食べてしまいました。口の中ですぐ溶けちゃう感じで、ちょっと物足りないくらいかと思いきや、気づいたときにはお腹いっぱいになってました。美味しすぎて不思議な気分。

わかき 浅草橋 照り焼きハンバーグ

ちなみに家族が食べたハンバーグはこんな感じです。ちょっと貰いましたが、ふっくらしてて美味しかったです。今度はこれをメインで食べたいなあ。

わかき 浅草橋 ハンバーグ 海老フライ

ハンバーグと海老フライのセットも。なかなかボリューミーですね。

わかき 浅草橋 コーヒー

最後はコーヒーでほっこり。ステーキはもちろん、ハンバーグやビーフシチューまで、お肉関係の洋食なら全体的にハズレのない素晴らしいお店です。昔ながらのザ・洋食屋さんな雰囲気もステキです。

ごちそうさまでしたー!また来たい!

関連ランキング:ステーキ | 浅草橋駅蔵前駅新御徒町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

シュリンプバーガー (フレッシュネスバーガー) 人気No.1復刻!

ポップコーンシュリンプのはじけるおいしさ。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

陸蒸気 (中野) 古き良き日本家屋で炉端焼き!

GW中、中野の炉端焼きのお店『陸蒸気(おかじょうき)』へ家族で行って参りました。

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly