日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

      2014/07/17

年を越してもそば屋さん!

文化庵 中野 カツ丼 蓋

おせち料理にもいい加減飽きてきた正月休み最終日の本日、何か作るのもめんどくさいってことで、出前を取ることにしました。

出前と言えば、まず真っ先に思い浮かんだのはピザなんですが、今回はどうもそんな気分じゃありません。侃々諤々の家族会議のすえ、近所のそば屋さん「文化庵」で出前ることにしました。

このお店はおウチからもメチャメチャ近い我が家御用達のそば屋さんで、以前ブログでも紹介したことがあります。

▼▼▼

[食べた]新井薬師前 / 日本そば文化庵で出前る

といってもおそばは年越しそばを大晦日以外にも合計で3回くらい食べたしなあ。メニューを眺めてしばし熟考。よし!カツ丼を食べよう!おそば屋さんのカツ丼て旨いんですよね。前にも食べたことがあって、美味しかった記憶があります。

上と並があって、値段が500円くらい違います。何が違うのか注文するときの電話で聞いてみました。

上はお吸い物が付いたり、器がちょっと高級だったりするようで、量の差はないみたいです。たぶん中身のお肉的な部分もちょっと上質なんじゃないかと想像されます。ここは思い切って上を注文。

電話から待つこと30分ちょっと。バイク到着です。近いんで早いです。

文化庵 中野 鍋焼きうどん

ちなみにぼく以外の家族はみんな鍋焼きうどんにしたみたいです。そば屋さんなのに、誰もそばを食べないってゆうヘンテコ家族です。

文化庵 中野 鍋焼きうどん

パカリ。アツアツで美味しそうですねー。

文化庵 中野 カツ丼上

さてさて、自分のカツ丼はこんな感じです。

文化庵 中野 カツ丼上 お新香

お新香も付いてきました。バリバリボリボリ。

文化庵 中野 カツ丼上 お吸い物

お吸い物。そばつゆがベースなんですかね。おそばもちょっとだけ入ってました。落ち着きます。ほっこり。

文化庵 中野 カツ丼上

カツ丼の蓋をパカリ。ちなみにトップの写真が蓋の裏側です。こっそり「文化庵」の文字。控えめなのがステキです。

いただきまーす!

文化庵 中野 カツ丼上

肉厚な豚カツ。食べごたえあります。

文化庵 中野 カツ丼上

卵を割ったらトロトロ。カツとごはんにからみ合って最高です。

タレがおそばの出汁なのかなあ、風味がいいんですよね。ガッツリ系なのに品があるとゆうか。

むしゃむしゃ食べてたらごはんで息が詰まりそうになりました。食べたー!て感じを存分に味わうことができます。

満腹なり!おそばも美味しいですけど、たまには変化球で丼ものもいけちゃいます。ちょっとそば飽きたかな、てときにオススメです。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 沼袋駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

サーモンエッグバーガー (フレッシュネスバーガー) 鮭と卵の絶妙コラボ

ハワイアンテイストのエッグベネディクト風ハンバーガー!

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

ボングー (中野・新井薬師)

素朴な手作りパンが美味しい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly