茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

      2014/02/14

2度目の訪問で初ランチです。

茶日

笹塚のステキカフェ「茶日」でランチを食べてきました。

以前に一度訪れたときは、ちょっと休憩がてらよった程度だったんですが、そのとき食べたケーキがうますぎたので、普通のごはんメニューも気になっていました。とゆうわけで待望のランチです。

¥1,000のセットで、メインとドリンクを選びます。サラダはだいたいどれでも付くっぽいです。

パスタやらポトフやらビーフシチューやらどれも美味しそうな感じで悩みまくります。

茶日 チーズリゾット

散々迷った末に選んだのはチーズリゾット。久しく食べてなかったので、ビビッときました。

茶日 チーズリゾット

たっぷりチーズにお野菜の彩りが鮮やかです。いただきまーす!

チーズがかったお米をハフハフいいながら食べます。とっても優しい味。ケーキのときにも思ったんですが、手作り感が素晴らしく落ち着きます。

お店の食事ってだいたい濃い味ですけど、ここはどのメニューも塩分控えめで、ホントにおウチごはんに近い感覚なんですよねー。ぼくは薄味大好きなんで余計に嬉しいです。

茶日 ランチ サラダ

サラダはこんな感じです。新鮮な素材感、シャキシャキです。

茶日 ポトフ

ちなみにポトフはこんな感じ。あったまりますねー、今の寒い季節にドンピシャです。これにはごはん or パンも付きます。どっちも合いそうで迷うなあ。

茶日 コーヒー

食後はコーヒーでほっこりです。

全体的に量が少なめなんで、モリモリ男子だとちょっと物足りないかもしれません。少食なぼくでも腹八分目ってとこだったので。

でもまあちょっと少なめなほうがカラダに良いなんていいますし、そのあたりも含めての健康志向なのかもしれません。

ごちそうさまでしたー!カフェ利用、ランチときたので、今度はディナーでお酒を飲みにこようかなあ。

おわり。代田橋の姉妹店も気になる・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

以前の紹介記事はこちらです。▼▼▼

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

関連ランキング:カフェ | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

お土産にも最適です。

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly