茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

      2014/02/14

2度目の訪問で初ランチです。

茶日

笹塚のステキカフェ「茶日」でランチを食べてきました。

以前に一度訪れたときは、ちょっと休憩がてらよった程度だったんですが、そのとき食べたケーキがうますぎたので、普通のごはんメニューも気になっていました。とゆうわけで待望のランチです。

¥1,000のセットで、メインとドリンクを選びます。サラダはだいたいどれでも付くっぽいです。

パスタやらポトフやらビーフシチューやらどれも美味しそうな感じで悩みまくります。

茶日 チーズリゾット

散々迷った末に選んだのはチーズリゾット。久しく食べてなかったので、ビビッときました。

茶日 チーズリゾット

たっぷりチーズにお野菜の彩りが鮮やかです。いただきまーす!

チーズがかったお米をハフハフいいながら食べます。とっても優しい味。ケーキのときにも思ったんですが、手作り感が素晴らしく落ち着きます。

お店の食事ってだいたい濃い味ですけど、ここはどのメニューも塩分控えめで、ホントにおウチごはんに近い感覚なんですよねー。ぼくは薄味大好きなんで余計に嬉しいです。

茶日 ランチ サラダ

サラダはこんな感じです。新鮮な素材感、シャキシャキです。

茶日 ポトフ

ちなみにポトフはこんな感じ。あったまりますねー、今の寒い季節にドンピシャです。これにはごはん or パンも付きます。どっちも合いそうで迷うなあ。

茶日 コーヒー

食後はコーヒーでほっこりです。

全体的に量が少なめなんで、モリモリ男子だとちょっと物足りないかもしれません。少食なぼくでも腹八分目ってとこだったので。

でもまあちょっと少なめなほうがカラダに良いなんていいますし、そのあたりも含めての健康志向なのかもしれません。

ごちそうさまでしたー!カフェ利用、ランチときたので、今度はディナーでお酒を飲みにこようかなあ。

おわり。代田橋の姉妹店も気になる・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

以前の紹介記事はこちらです。▼▼▼

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

関連ランキング:カフェ | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

生だこ釜ゆで!

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

フレッシュネスバーガーの20周年記念復刻第2弾、ネギミソバーガーをいただきました。絶品です。

てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

氷結STRONG 宮崎産日向夏 (KIRIN)

宮崎育ちの日向夏。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

マイベストグルメ!2014

2014年も、たくさんの「美味いもん」をいただきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly