いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

      2014/02/14

一番搾り 新ラベル

“普通”のビールとして日々愛飲しているキリンの一番搾り。あまりに飲み過ぎて、今さらだけどブログにエントリ書いたこともあるくらい、日々飲んでいます。

そんな大好きな一番搾りを今日も飲もうかなあと、冷蔵庫から手に取ってみたんですが、何だかいつもと違う感じが……。

あれ?何かラベル変わった?

最近はとれたてホップ一番搾りばっか飲んでたんで、ちょっと懐かしい感じがしただけかなあ。

せっかくなんで前のエントリと見比べてみましょう。以前の記事はこちらです。▼▼▼

【BEER】普通のビールは「一番搾り」が一番だと思う【飲んだ】

うーん、キリンさんの上の文字がORIGINALからPRIMEに変わってたり、足下の文字が「DRAFT BEER」から「FIRST PRESS」に変わってたり、細かい変更点はあるものの、全体的なデザインの変化は思ったほどではないなあ。

一番搾り 新ラベル 新製法の説明

裏側も見てみると、何だかお経みたいなものが!こんなのは以前は絶対になかったはず。違和感の正体はコレかあ。

何なに?せっかくなんで熟読してみましょう。

一番搾り麦汁だけで、ビールをつくったら、うまいに決まってる。

二番搾り麦汁を一切使わない、贅沢な一番搾り製法から生まれたのは、すっきりしてるのに、うまみも充分なおいしさ。

そして、さらに磨きをかけ、麦100%のうまみと、ホップの香りを、より実感できる新・一番搾り製法へ。

うおー!新・一番搾り!いつの間に!こっそり変えてくるところが余計にステキです。さっそくいただきませう!

というわけで飲んでみた感想ですが、ちょっとだけ甘みが増したように思います。より一層飲みやすくなりました。

飲みやすくなったせいか、すっきり感もよりいっそう強くなった印象です。味がしっかりしてすっきり感も増すなんて、まさに磨きがかかったとゆう表現がぴったりですね。さすが”新”一番搾り、全体的にレベルアップしています。素晴らしい!

新しくなっても不動の定番ビールとしてぐびぐび飲むぞー!これからもよろしくお願いします!

おわり。1杯でいい気分・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

キリンの一番搾り関連ページはこちら。▼▼▼

一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

仲間の商品や飲みかたなど、いろいろありますねえ。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

オリオンドラフトビールを飲んだよ!

沖縄には、沖縄のビールがある。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly