魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

      2014/07/17

魚介系支那そば!

魚だしらーめん菜華 看板

何だか無性に支那そばが食べたくなったので、地元中野の「魚だしらーめん菜華」に行ってきました。

中野ブロードウェイの裏通り、ふれあいロードの中ほどにお店があります。よく通るところですし、看板が目立つのでだいぶ前から気になってたんですが、実際に入るのははじめてです。

入ってすぐの券売機で食券を買います。醤油らーめんや塩らーめん、味噌らーめん、さらにはつけ麺まで一通り揃っててどれも美味しそうです。

席はカウンターのみで10席弱といったところでしょうか。ご夫婦と思われるお二人で切り盛りしてて、何ともアットホームな雰囲気です。

魚だしらーめん菜華 支那そば 味玉

支那そばに味玉をトッピングしてみました。期待してた通りの見た目で落ち着きます。

そいえば支那そばって何なのか、実のところよくわかってないんですよね。食べてみてはじめて「これこれ、支那そばってこうだよね」てのがわかるとゆうか、定義みたいなものがイマイチよくわからないです。

ラーメン博物館のホームページにも「これといった決まりはない」みたいなことが書いてありますし、けっこうぼんやりしてるのかもしれませんね。

支那そば、中華そば、ラーメンの違いは・・・『時代』の違いである:ラーメントリビア – 新横浜ラーメン博物館

さてさて、目の前の支那そばを食べませう。いただきまーす!

魚だしらーめん菜華 支那そば スープ

魚介系のあっさりスープ。暖まります

魚だしらーめん菜華 支那そば 麺

麺には程よいコシがあって、いいペースですすれます。

好みのあっさり系で、カンペキに求めてた支那そばです。出会っちゃった感が凄まじい。何で今まで入らなかったのかなあ、もったいないことしてたなあ。

醤油や他の味も気になるし、再訪確実です。今度から中野で支那そば食べたくなったらこのお店にこよう。

魚だしらーめん菜華 支那そば 完食

美味しすぎたのでスープまで完食。ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

つけそば桜桃 (中野) 海老の脂が美味しいつけ麺屋さん

海老!煮干!鰹!脂を選ぼう!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

RYOMA本店 (中野・新井薬師) アッサリ系塩ラーメンが美味しい!おしゃれラーメン店

大人のラーメンレストラン!おしゃれ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly