魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

      2014/07/17

魚介系支那そば!

魚だしらーめん菜華 看板

何だか無性に支那そばが食べたくなったので、地元中野の「魚だしらーめん菜華」に行ってきました。

中野ブロードウェイの裏通り、ふれあいロードの中ほどにお店があります。よく通るところですし、看板が目立つのでだいぶ前から気になってたんですが、実際に入るのははじめてです。

入ってすぐの券売機で食券を買います。醤油らーめんや塩らーめん、味噌らーめん、さらにはつけ麺まで一通り揃っててどれも美味しそうです。

席はカウンターのみで10席弱といったところでしょうか。ご夫婦と思われるお二人で切り盛りしてて、何ともアットホームな雰囲気です。

魚だしらーめん菜華 支那そば 味玉

支那そばに味玉をトッピングしてみました。期待してた通りの見た目で落ち着きます。

そいえば支那そばって何なのか、実のところよくわかってないんですよね。食べてみてはじめて「これこれ、支那そばってこうだよね」てのがわかるとゆうか、定義みたいなものがイマイチよくわからないです。

ラーメン博物館のホームページにも「これといった決まりはない」みたいなことが書いてありますし、けっこうぼんやりしてるのかもしれませんね。

支那そば、中華そば、ラーメンの違いは・・・『時代』の違いである:ラーメントリビア – 新横浜ラーメン博物館

さてさて、目の前の支那そばを食べませう。いただきまーす!

魚だしらーめん菜華 支那そば スープ

魚介系のあっさりスープ。暖まります

魚だしらーめん菜華 支那そば 麺

麺には程よいコシがあって、いいペースですすれます。

好みのあっさり系で、カンペキに求めてた支那そばです。出会っちゃった感が凄まじい。何で今まで入らなかったのかなあ、もったいないことしてたなあ。

醤油や他の味も気になるし、再訪確実です。今度から中野で支那そば食べたくなったらこのお店にこよう。

魚だしらーめん菜華 支那そば 完食

美味しすぎたのでスープまで完食。ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

ヘルシー汁なし麺!

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly