ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

      2014/02/14

2014年1本目の外国ビール!

ステーンブルージュブラウン

ベルギービールの「ステーンブルージュ・ブラウン (Steenbrugge Brown)」を飲みました。前に買ってずっと箱に入れといたやつなんですが、ちょっと調べてみたところ、何だか2013年秋限定の商品みたいです。

ステーンブルージュブラウン フタ

デュベルブルーイン (dubbel bruin) ?調べてみたところオランダ語で「ダブルブラウン (duobule brown)」てことらしいです。ざっくり言うと、ダブルは度数が中くらい、みたいな意味で、ブラウンはまあビールの色ですね。

ステーンブルージュブラウン ラベル

ラベルはキリスト?アビィビール (修道院で造ってるやつ) だからかなあ?

ステーンブルージュブラウン

上のほうにもちっこいキリスト。「1084」てのは、1084年てことかな?修道院の歴史かしらん。

ステーンブルージュブラウン 裏ラベル

数種のハーブを使った香り豊かなステーンブルージュ修道院ゆかりのブラウン・ビール (アビィ・ビール)。

アルコール度数は6.5%、ちょい強めですね。へえ〜、バニラやシナモンが入ってるんだ。

ステーンブルージュブラウン 泡

恒例の泡アワ。柔らかそう。

ステーンブルージュブラウン

焦茶色がステキです。いただきまーす。

香りとゆうか、口当たりがよくてスイスイ飲めます。程よい苦味もグッド、とっても飲みやすいです。

バニラやシナモンなど、ハーブな感じがスパイシーで楽しいです。美味しい!

アルコールもそれほど強くないですし、何しろ量が少ないので、1本だけだとちょっと物足りなく感じちゃうかもしれないです。でも、もうちょっと飲みたい!と思ったところで終わっちゃう感じは嫌いじゃないんですよね。

もう1本あるから今度はもっと味わって飲もうっと。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

御殿場高原ビール ピルス 軽快な喉ごし

まずはあっさりしてるのから。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly