ピノ チョコアソート (森永) 3種類の味が楽しめる パッケージもカワイイよ

      2014/02/14

プチハッピーなひととき。

ピノ pino 森永

小腹が空いたときの強烈な味方、ピノ (pino) のチョコアソートを食べました。

3つの味が小分けになっててとっても食べやすいです。全部で26粒入り、てことは1日1個食べてけば1ヶ月近く楽しめちゃうとゆう、何ともお得な感じも素晴らしいです。

ピノ pino 森永 栄養成分 カロリー表

カロリーは1粒30kcalくらいと控えめ。ハーゲンダッツなんか1個で250kcalくらいありますからね、それに比べたらほとんど何も食べてないのとおんなじようなもんです。ダイエット中はみんなピノ食べたらいいと思います。

ピノ pino 森永 ピノ語りシリーズ説明

栄養成分の逆サイドには何やら「限定パッケージ」の文字が!限定好きとしては見過ごせない!

[ピノ語りシリーズ]

ピノと童話 (物語) の楽しい世界観を融合させたパッケージ。

ピノを食べながら身近な人と語り、プチハッピーなひとときをお過ごしください。

イラスト: 矢吹申彦氏

ん?何のこっちゃ?と思って改めてパッケージを見てみると……。

IMG 5536

白雪姫おった。小人たちがピノ持ってます。カワイイですねー。絵本ぽいタッチも癒されます。つかどうせならりんご味も作ってよ。

IMG 5537

いざオープン!わー、思ったよりぎっしりつまってますねえ。開けたときのワクワク感がすごいです。

つか白雪姫がちょうど切れ目のところに描かれてるので、地味に真っ二つに引き裂かれてしまいましたね。恐ろしや……。

IMG 5538

せっかくなんで3種類1個ずつ食べましょう。いただきまーす。

まずはバニラ。うん、これぞピノです。ザ・オーソドックス、間違いないです。でもバニラの味はあんまり感じないなあ。ちなみにバニラだけ12粒と、他 (7粒ずつ) よりちょっと多めです。

続いてチョコ。口に入れた瞬間、うわっ濃厚、て思ったくらい濃厚です。鼻血出そうになる感覚。危険な香り漂います。てかチョコオンチョコだからなあ。

最後はアーモンド味。なんでこれだけ「味」て書いてんだろ。

これが一番気合い入ってますねー、味が複雑です。気抜いてるとアーモンド味ばっか食べちゃいそうな病みつき感みたいなものがあります。美味しいなあ。

そのときの気分に合わせて3種類楽しめるのがうれしいですね。1粒はちっちゃいですし、味交互に食べたりするとパクパクいってしまいそうな雰囲気があるんで気つけましょう。せっかくの低カロリーも一気に食べちゃったら意味ないですからね。

1日1ピノくらいの感じでちまちま楽しみましょう。あくまでもプチハッピーで。て今日は3ピノいっちゃったんですが……。

なんかでも「プチハッピー」て考えかたはピノ抜きにしても素晴らしいなあと思います。逆にピノ1粒食べたときに得られる幸福感、みたいなのを尺度にして、そんなプチハッピーを日々大切に生きると、人生をプチ豊かに過ごせるんじゃないかなあなんて考えたりもしました。ピノ奥深え〜。

ごちそうさまでしたー!

おわり。プチハッピーを届けられるようなブログ目指したい・こーた ( @cota1Q82 ) でした。

▼▼▼▼▼

ピノのホームページはこちら (PCからだと音が出ます) 。→ ピノ ホームページ

Facebookページもあるんですねー。→ pinoピノ/森永乳業株式会社

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

ピノ〈pino〉レアチーズ味&木苺チョコ (森永) を食べました!

夏にピッタリ!朝ピノもおいしい!

ヒティヌイ (代官山) エスプレッソかき氷が食べられるお店

コーヒーもかき氷も大好きです。

ハッピーターンアイスを食べたよ!塩バニラみたいで大人美味しい!

あまじょっぱいおいしさ!

あるガトーショコラを巡る物語

ハンドメイドしっとりガトーショコラ。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

季の葩 (中野・新井薬師前) リーズナブルな絶品パイシュー

近所のちょー美味しいケーキ屋さん。

ハーゲンダッツ ショコラミント

パリパリショコラの、贅沢ミント。

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

このうまさ、人間技とは思えない。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly