週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

      2013/04/18

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペースを徐々に取り戻しつつあります。そんな1週間の振り返り、『週刊こーた』のvol.08です。

歩いた

9,680 歩/day (前週比 -240)

体感ではたくさん歩いたと思ってたんですけど、平均ではマイナス。日によって差が激しいてことかな。

寝た

8時間17分 (25:08 〜 09:25) /day (前週比 +27分)

宵っ張りの朝寝坊でしかも寝過ぎ。睡眠は生活リズムの基本だと思っているので、来週はここしっかりします。

て似たようなこと毎週言ってる気する。

85円
(2013.04.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

53.8 kg, 体脂肪15.9% (前月比 +0.1kg, ±0.0%)

現状維持すぎる。体重記録し始めたら、カロリー管理にも最近興味が出てきました。本当に痩せるのか、ちょっとやってみようかな。

買った

あいかわらず本ばっかり買っています。

映画が面白かったので気になっていた『ミレニアム』を大人買いしました。

三部作、すべて上下で計6冊。文庫とはいえ重かった。。

IMG 1772

早速『ドラゴン・タトゥーの女(上)』を読み始めました。映画であらすじ知ってるのに面白い!ハマっちゃいそうです。

最近JavaScriptの勉強にもハマりかけています。

今週は『Number』の発売週でもありました。

ここからはポチったアプリ。

iPadからもブログ書きたいなあと思ってポチりました。

するぷろ 2.8(¥600)App
カテゴリ: 仕事効率化, ニュース
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 0.3 MB)
全てのバージョンの評価: (23件の評価)

設定はしたものの、慣れないのでなかなか使えていません。どうしたものか。

それと無料アプリをいくつか。

無料
(2013.04.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

無料
(2013.04.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

3.11震災から1年【App】Smile by Inoue Takehiko【iPhone】【iPad】

本読んだ

Jリーグ特集。書きたい感想entryが溜まっちゃってます。

SEOの仕組みが丁寧に書かれていたので、初心者の僕でも比較的読みやすかったです。けどちょっとレベル高かったかな。

スポーツ観た

サッカーの録画はまだまだたくさん。

NBAが後半戦に入って面白くなってきました。てわけでGame of the Weekは「レイカーズ×ピストンズ」の一戦。

NBAオールスター2012
WEST 152-149 EAST @ORL

コービー骨折。。ウェイドのファウルひどかったなあ。

NBA 2011/12
LAL 85 (OT) 88 @DET

コービーのフェイスマスク。何やってもカッコいい。

そいえば何だかんだいって今シーズンまだレイカーズの勝つとこ見てないような気がします。

英プレミアリーグ 2011/12 第25節 National Derby
リヴァプール 1-2 @マンチェスターU

スアレス、ちゃんと握手しよーぜ。まあ憎まれ役な感じ、嫌いじゃないんですけどね。

英プレミアリーグ 2011/12 第25節
ウィガン 2-1 @ボルトン

英プレミアリーグ 2011/12 第26節
ボルトン 0-3 @チェルシー

RYO宮市、いいね!

競馬観た

第48回中日新聞杯 (GIII) @中京芝2000

大好きなスマートギアが重賞初制覇。やったね。

このタイミングで勝っちゃうのかあ、もう無理かと思ってました。諦めててごめんなさいおめでとう。

第49回弥生賞 (GII) @中山芝2000

やっぱりというべきか、さっぱりでしたねアダムスピーク。今年の3歳もドングリの背比べ?

予想する

年に何回かある、パッとしない週ですね。ゆるーく予想します。

第46回フィリーズレビュー (GII) @阪神芝1400

アイムユアーズとイチオクノホシにしっかりがむばってもらいたいところ。そろそろ固い決着になりそうな予感。

第30回中山牝馬S (GIII) @中山芝1800

クロフネ産駒で重い馬場にも対応できそうなホエールキャプチャがいいかなと思ったんですけど、外枠入っちゃいましたね。

今の中山は馬場悪すぎて内枠の先行馬が圧倒的有利。こっちはまだまだ今週も荒れ模様?

その他いろいろ

JavaScriptを勉強しはじめました。独学でまだまだ初心者全開ですけど楽しいです。

本業の方も再起動。徐々にペースを取り戻してる感じ。

今週のentry

上記で紹介したもの以外で。

【企画】何度でも読み返したくなる、てか読み返しまくったマンガ5選 #5manga 【乗っかります】

【App】巨匠気分が味わえる!?画像加工アプリ『ColorSplash』【iPhone】

読んでも楽しいバルセロナ【読んだ】Sports Graphic Number 797【雑誌】

まとめのまとめ

ここんとこ2日に1entryの更新ペース。

毎日とは比べものにならないくらいに楽です。こんなに楽だと何か張り合いないなあ。やっぱり毎日更新しないとダメですね。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流

映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

たくさん走って、あんまり食べないとヒトは痩せる【週刊091】(2014/3/8-14)

当たり前のことを再確認したカタチの、今週のまとめです

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

週刊こーた復活!【週刊】2012CW45

復活です。

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly