YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

      2014/07/17

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

ヤミヤミカリー YAMIYAMIカリー

中野ブロードウェイの裏通り、ふれあいロードにある「YAMIYAMI (ヤミヤミ) カリー」に行ってきました。

早稲田通りへ出る手前にお店があります。中野駅からだと徒歩7分くらいかなあ。10分はかからないけど、5分じゃつかないかも、それくらいの距離感です。この辺りはよく通る場所で、けっこう前から気になってたお店です。

平日のお昼どき、12時半頃に入ったんですが、店内はけっこう賑わってて、待たないけど常に満席、て感じでした。回転もいいのか、ぼくが入ったときもうまいこと席が空いて、すんなり着席できました。

席はカウンターのみ。一直線横並びじゃなくて、厨房スペース確保的な感じでちょっと膨らんだカタチをしています。

ヤミヤミカリー YAMIYAMIカリー ランチメニュー

ランチメニューは日替わりで3品。ライスとサラダがついて¥700です。安い!

散々迷って「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」にしました。辛さはとりあえず5段階から選べる模様。辛いのはあんまり得意じゃないんですが (そのくせカレー好き) 、横の説明書きを読んだ感じ「スタンダード」は甘口に近そうだったので、思い切って「辛口」にしてみました。まあだいじょぶでしょう。

他のお客さん (常連さん風) の注文を聞いてた感じだと、「倍辛」を頼むかたが多かったです。まあ5段階の真ん中ですしね、カレー食べにきたってことはそれなりに辛いもんを欲してるってことなんでしょう。

ヤミヤミカリー YAMIYAMIカリー ランチセット サラダ

ほとんど待つことなくサラダ登場。ちなみにお水はカウンターにあるポットからセルフです。

いたってシンプルなグリーンサラダ。お腹空いてたんでワシワシ食べてしまいました。

ヤミヤミカリー YAMIYAMIカリー ランチセット 完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

サラダを食べ終わったのとおんなじくらいのタイミングで、メインのカレー登場。ペースいいです。早い早い。

ヤミヤミカリー YAMIYAMIカリー 完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

パクチーが嬉しいですね。ちなみに苦手なかたは言えば抜いてくれるみたいです。

いただきまーす!

スパイスとゆうか、薬膳な感じがめっちゃ効いてます。パクチーが素晴らしくハマります。辛さもちょうどいいです。もうちょっと辛くても良いかもなあ、調子いいときは「倍辛」もイケそうです。

ヤミヤミカリー YAMIYAMIカリー 完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

具はタイトル通りトマトとほうれん草のみ、あとは全体にチーズがとろーり絡まってくる感じです。つかパクチー好きでチーズ好きなぼくとしてはまさに夢のコラボ、毎日でも食べられるんじゃないかってくらいの組み合わせです。

お肉が入ってないので見た目ほどしつこくないのも嬉しいです。ヘルシー。

のわりに野菜が丸ごとドカンと入ってるので、食べごたえは十分。美味い美味い。

辛いとゆうよりはハーブの効果で内臓からポカポカしてくる感覚で、でも本場のタイカレーほどのクセはなくてまさに和風アジアンカレーといった位置づけ。めちゃくちゃ食べやすいです。

ルーも残さず完食。他にもいろんな種類があるし、また食べたい、とゆうか全制覇したいなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:カレー(その他) | 中野駅新井薬師前駅

▼▼▼お店のHPはこちら。中野だけじゃなく、都内のいろんなところにあるんですねー。

Yamituki/Yamiyami ヤミツキカリー・ヤミヤミカリー

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

2度目の訪問で初ランチです。

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly