チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

      2014/07/17

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

チャミスカレー

地元中野、西武新宿線・新井薬師前駅の近くにスリランカカレーのお店がある、とゆう情報をゲットしたので、ランチを食べに行ってきました。

ちなみにスリランカってどこだったっけ、てのがわかんなくなったので、Googleマップでちょっと調べてみました。

スリランカ Googleマップ

ふむふむ、インドの南側にある島国ですね。了解です。食文化はインドと似てるんですかねー。味のイメージがほとんどないので楽しみです。

で、お店自体は改札出てすぐの区画だと勝手に思い込んでたので、ちょっとウロウロと探しまわってしまいました。つかまず店の場所をちゃんと調べとけってはなしです。

踏切とは反対方向 (中井方面) へ2ブロックくらい行ったところでした。離れてるといっても徒歩1分くらい。近いです。

チャミスカレー 看板

店頭の看板。ランチの説明ですね。とりあえず入ってみましょう。

店内はL字形のカウンター席と、テーブル席が2つほど。お昼どきの時間帯を外してちょっと遅めにいってみたところ、ちょうど食べ終わった先客さんと入れ替わりで入るカタチで貸切状態でした。ラッキー。はじめてのお店でひとりだと、気分的にもゆったりできて良いです。

チャミスカレー ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。メインのカレー3品、いずれもライスがついて¥690、安いです。ライスは大盛りも無料みたいです。あとはトッピングとかいろいろです。

はじめてなんで、看板メニューぽい感じの「グリランカ」と、名前がカワイイ「ぴよぴよ」のハーフ&ハーフにしてみました。

つかよくわからなかったんでちょっと聞いてみたところ、めっちゃ爽やかかつ丁寧に説明してくれました。チャミさんいいひとです。

チャミスカレー グリランカ ぴよぴよ

待つことしばし、とゆうかほぼ待った感覚ないくらいの素早さでカレー登場。いただきまーす!

右が「グリランカ」。チキンにエビ、あといろんな野菜が入ってて賑やかです。辛さはほとんど感じないくらい。それよりはスパイスとか薬草とかの感じが効いてて美味しいです。

左が「ぴよぴよ」。チキンとジャガイモ、玉ねぎとゆうシンプルな具です。こっちのがマイルドとのことでしたが、シンプルな分辛さはより強く感じました。ダイレクトにカレーが入ってくるからかなあ。

辛いと言っても「グリランカ」よりは、て意味で、辛いの得意じゃないぼくでもほとんど気になりません。

ちなみに、小瓶で辛さを調節できるやつをくれるので、足りない場合は後から付け足すこともできます。つけ麺屋さんとかでたまに見かける、辛いエビ風味の粉、みたいな感じのやつです。エビなのか何なのかはわかりませんが。

最後にちょっとだけ入れてみましたが、たしかに辛さが増して味が引き締まります。けっこう入れてもイケそうな雰囲気でした。今度は最初っから加えてみてもいいかもしれません。

あとこれは「グリランカ」も「ぴよぴよ」もどっちもなんですが、チキンがめちゃくちゃ美味しいです。食べた瞬間「おっ」てなりました。何が効いてるのかなあ、ゴロッとしてるサイズ感かなあ、それだけじゃないような気もするんですが。

チャミスカレー 完食

あっとゆう間に完食です。ごちそうさまでしたー!

何だか食べてるときはそんなに辛くなかったんですが、食べ終わって帰り歩いてるときに、胃の中からじわじわと辛い感覚を味わいました。これもスパイスとか薬草的なものの効果なのかなあ。決して嫌じゃない感覚で楽しいです。

あんまりクセがないのでスイスイ食べられるんですが、何だか気になってまた食べたくなるような不思議な味です。クセになっちゃう味ってのはこーゆうことかあ。

今回食べなかった「チャミめし」も気になりますし、また来たいお店です。

▼▼▼▼▼

関連ランキング:カレーライス | 新井薬師前駅沼袋駅

▼▼▼お店のHP兼ブログはこちら。

| Chami's curry 公式Blog

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

マイベストグルメ!2014

2014年も、たくさんの「美味いもん」をいただきました。

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

牛かつ壱弐参 (秋葉原・末広町) で極レアロースかつを食べてきた!

牛ロースのおいしい部分だけを、ミディアムレアで!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly