ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

      2014/02/14

いろんなところにありますが。

サンマルク

としまえんで映画を観た帰り、光が丘までちょっと足を伸ばして「ベーカリーレストラン サンマルク」へ行ってきました。

パン屋さんがやってるちょいリッチめなファミレス、といった位置づけで、いろんなところにありますが、ぼくはもっぱらこの練馬光が丘店を利用しています。といっても来たのは1, 2回で、本日は何年かぶりの訪問なんですが……。

リーズナブルに利用できて、それなりにしっかりしたフレンチのコースを堪能できるとゆう使い勝手のいいお店です。

サンマルク 練馬 光が丘

エントランスからしてオサレですね。手前部分はパン屋さんにもなってます。待ってる間眺めてるだけでお腹空いてきます。

サンマルク

コックさんの横顔がかっちょいい旗。

平日のお昼どき、は過ぎてる時間帯だったので、すんなり着席できました。けどそれにしては主に奥様方で賑わってたなあ。駐車場も半分以上埋まっててちょっと焦りました。

サンマルク

魚のランチコースをオーダーして待機です。フレンチなので一品ずつですが、ほとんど待つことなくスイスイお料理が出てきます。焦れったくなくていいですねー。

サンマルク チャパタ

料理とは関係ないタイミングで、焼き上がり次第登場するパンの食べ放題がこのサンマルク最大の魅力です。焼きたてでだいたい美味しいパンの数々をまずは一挙にご紹介。

最初に現れたのは、チャパタと何か。いきなり名称聞きそびれてしまいました笑。とりあえず一発目なんで両方いっときました。

サンマルク くるみパン

くるみパン。

サンマルク ミルクロール

ミルクロール。

サンマルク クロワッサン

クロワッサン。甘くない!

サンマルク よもぎパン

よもぎパン。

1つ1つは小ぶりなので、パクパク食べられるんですが、あるとき急激にお腹いっぱいになって危険です。パン恐るべし。

サンマルク ごぼうのスープ

コース料理はまずスープから。ごぼうのスープって、はじめてかも。

サンマルク サラダ

サラダ。ドレッシングうまいです。

サンマルク サーモンとアスパラ

サーモンとアスパラペーストの前菜的なやつ。こーゆうのはフレンチならではですねー。

サンマルク 白身魚

メインは白身魚!エビ風味のソースがかかってます。野菜の彩りも嬉しい。

何だか焼き魚の料理って外では久しぶりに食べた気がします。フレンチにでも来ないとこーゆう料理には出会えないしなあ。そしてフレンチ食べに行く機会ってあんまりないんですよね、ぼくの場合。やっぱりそれなりにお値段張るからなあ。

お肉はけっこういろんなところで食べられるような気がするんですけど、それにくらべて魚は圧倒的に少ないように感じます。やっぱいろいろめんどくさいのかなあ。

サンマルク デザート クリームブリュレ

デザートはクリームブリュレのバニラアイス添え。そろそろ食べ過ぎで苦しいです。

サンマルク ハーブティ

最後はハーブティでほっこり。

美味しすぎてお腹いっぱい。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:欧風料理 | 練馬春日町駅光が丘駅

▼▼▼グループのHPはこちら。

ベーカリーレストランサンマルク-Saint Marc Holdings

つかサンマルクカフェとか鎌倉パスタとかも系列なんですねー知らなかった!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

映画を観た後、中華を食べよう。

ハワイアンマグロバーガー&ハワイアンフリカケチキン (フレッシュネスバーガー)

HAWAIIAN!

ビアカフェザンク 中野の隠れ家的ビアバー

世界のビール100種以上!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

2度目の訪問で初ランチです。

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

果実とお酒だけのチューハイ。

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly