ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

      2014/02/14

いろんなところにありますが。

サンマルク

としまえんで映画を観た帰り、光が丘までちょっと足を伸ばして「ベーカリーレストラン サンマルク」へ行ってきました。

パン屋さんがやってるちょいリッチめなファミレス、といった位置づけで、いろんなところにありますが、ぼくはもっぱらこの練馬光が丘店を利用しています。といっても来たのは1, 2回で、本日は何年かぶりの訪問なんですが……。

リーズナブルに利用できて、それなりにしっかりしたフレンチのコースを堪能できるとゆう使い勝手のいいお店です。

サンマルク 練馬 光が丘

エントランスからしてオサレですね。手前部分はパン屋さんにもなってます。待ってる間眺めてるだけでお腹空いてきます。

サンマルク

コックさんの横顔がかっちょいい旗。

平日のお昼どき、は過ぎてる時間帯だったので、すんなり着席できました。けどそれにしては主に奥様方で賑わってたなあ。駐車場も半分以上埋まっててちょっと焦りました。

サンマルク

魚のランチコースをオーダーして待機です。フレンチなので一品ずつですが、ほとんど待つことなくスイスイお料理が出てきます。焦れったくなくていいですねー。

サンマルク チャパタ

料理とは関係ないタイミングで、焼き上がり次第登場するパンの食べ放題がこのサンマルク最大の魅力です。焼きたてでだいたい美味しいパンの数々をまずは一挙にご紹介。

最初に現れたのは、チャパタと何か。いきなり名称聞きそびれてしまいました笑。とりあえず一発目なんで両方いっときました。

サンマルク くるみパン

くるみパン。

サンマルク ミルクロール

ミルクロール。

サンマルク クロワッサン

クロワッサン。甘くない!

サンマルク よもぎパン

よもぎパン。

1つ1つは小ぶりなので、パクパク食べられるんですが、あるとき急激にお腹いっぱいになって危険です。パン恐るべし。

サンマルク ごぼうのスープ

コース料理はまずスープから。ごぼうのスープって、はじめてかも。

サンマルク サラダ

サラダ。ドレッシングうまいです。

サンマルク サーモンとアスパラ

サーモンとアスパラペーストの前菜的なやつ。こーゆうのはフレンチならではですねー。

サンマルク 白身魚

メインは白身魚!エビ風味のソースがかかってます。野菜の彩りも嬉しい。

何だか焼き魚の料理って外では久しぶりに食べた気がします。フレンチにでも来ないとこーゆう料理には出会えないしなあ。そしてフレンチ食べに行く機会ってあんまりないんですよね、ぼくの場合。やっぱりそれなりにお値段張るからなあ。

お肉はけっこういろんなところで食べられるような気がするんですけど、それにくらべて魚は圧倒的に少ないように感じます。やっぱいろいろめんどくさいのかなあ。

サンマルク デザート クリームブリュレ

デザートはクリームブリュレのバニラアイス添え。そろそろ食べ過ぎで苦しいです。

サンマルク ハーブティ

最後はハーブティでほっこり。

美味しすぎてお腹いっぱい。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:欧風料理 | 練馬春日町駅光が丘駅

▼▼▼グループのHPはこちら。

ベーカリーレストランサンマルク-Saint Marc Holdings

つかサンマルクカフェとか鎌倉パスタとかも系列なんですねー知らなかった!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

ハワイアンマグロバーガー&ハワイアンフリカケチキン (フレッシュネスバーガー)

HAWAIIAN!

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

マイベストグルメ!2014

2014年も、たくさんの「美味いもん」をいただきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly