カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

      2014/02/08

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

今週の出来事

連日カレー

2日続けてカレーを食べました。

IMG 5572

まずはスリランカカレー。

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

IMG 5584

そしてちょっとジャパナイズされたタイカレー。

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

カレーって前からかなーり好物なんですけど、何か週イチ程度なら余裕でワシワシ食べられるなあってことに気づきました。とゆうかちょっと足らないくらいかもしれません。一口にカレーといってもいろんな種類ありますし、ローテーションで毎日でもイケるんじゃないかって気さえしています。

ラーメンやつけ麺も好きですが、毎日は無理な感じなんですよねー。カレーは何で平気なのかなあ。やっぱライスだったりナンだったりってところですかね。ラーメンよりもヴァリエーションの幅が広いような気がします。

まあでも毎日食べてるとカロリー的な部分が心配ですし、週イチ程度が現実的かなと思います。

これからも続けてみようかなあ週イチカレー。火曜日はカレー曜日にするとか。いつもお昼に食べてるパン屋さんもちょうど定休日なことですし。

サンマルク

IMG 5598

今年はじめての映画鑑賞のあと、パン食べ放題の「サンマルク」でランチ。フレンチは久しぶりでした。もうちょっとちょこちょこ食べたいなあ。リーズナブルに食べられるお店開拓してみようかな。

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

その他今週のエントリ

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

インビクタス / 負けざる者たち (2009)【映画084】

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

ぼくの半分くらいはビールと映画でできています。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 82 (+23) 頁/day
  • 映画: 4 (±0) 本

読書量もまずまず戻ってきました。

今週公開気になる映画

アメリカン・ハッスル

公開日に観てきました。メチャクチャ面白かったー。もう何回か観たいです。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

すでに何度か書いてますが、スコセッシ×ディカプリオは苦手なんですよね。しかもこの映画べらぼうに長い……。くそ野郎系のおはなしも不愉快であんまり好きじゃないしなあ。でもそんな不快さが妙に気になる、そんな映画です。

あとカイル・チャンドラーけっこう好きです。

メイジーの瞳

やべー、予告観ただけですでに泣きそう。子供はズルいって笑。

はじまりは5つ星ホテルから

タイトルに惹かれて予告観てみたら何だかよさげ。イタリア映画かあ、気になります。

RUN

2014CW5 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離: 32.02 (-4.15) km
  • 平均走行距離: 6.40 (-2.64) km/RUN
  • 平均ペース: 5″46 (-0″24) /km
  • 平均消費カロリー: 444 (-53) kcal/RUN
  • 平均歩数: 5,820 (+206) 歩/day

今週はスピード系のトレーニング中心でした。特別狙ったわけでもないんですが。7kmくらいまでならキロあたり5分を切る区間もちらほら。ちょっとずつ速く走れるようになってきました。

お食事・体重

カロリー

2014CW5 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,007 (+22) / 1,753 (+7) kcal
  • 朝: 494 (+17) kcal
  • 昼: 736 (+85) kcal
  • 夜: 777 (-120) kcal
  • おやつ: 0 (-28) kcal

全体的な量は先週とほとんど変わらず。でも朝昼が増えて夜控えめ、てのはなかなか良い傾向です。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0) 杯/day
  • お酒: 1.0 (+0.3) 杯/day

お酒も平均で毎日飲んでしまいました。5日に1回くらいは休刊日挟みたいんだけどなあ、ついつい飲んでしまいます。

体重

  • 平均体重: 53.6 (+0.3) kg
  • 平均体脂肪: 15.0 (-0.4) %

食べる量がおんなじで、走る距離が減ったらまあ太りますね。先週減った分が元に戻ってしまいました。1月中の減量、達成ならず。ぐぬぬ……。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間39分 (-13分)
  • 平均起床時刻: 5:37 (-13分)
  • 平均就寝時刻: 20:58 (±0分)
  • 起床時の体温: 35.7 (-0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

寝る時刻は変わらず起きるのだけちょっと早くなりました。しかも10分程度とか理想的、われながら素晴らしいです。このペースでじわじわ早めていきたいです。

まとめ・目標

1年のうちで一番短い2月。しっかり生きよう!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、

金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎が

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly