たくさん走って、たくさん食べて【週刊086】(2014/2/1-7)

   

降りしきる雪を眺めながら、今週のまとめです。

今週の出来事

チャーハンの作りかた

チャーハン

家人に作りかたを教わりながら、チャーハンを作ってみました。

野菜 (たまねぎだけだけど) 切るのにもだいぶ慣れてきたし、これくらいなら自分ひとりでも作れそうです。今度ちょっとやってみよっと。

過去最長ラン

最長距離ラン

週イチくらいのペースで取り組んでいる長距離ラン。過去最長距離を更新する24km弱走りました。

ペースはバタバタでしたが、徐々に慣れてきた感覚があります。日没で寒くなって疲れちゃってるので、次回はもう少し早い時間帯にスタートして、30kmくらいにトライしたいです。

こんだけ走ってもフルマラソンまではあと18kmあるのかあ。それなりのタイムで完走するには、もうちょっとかな。うっすら背中が見えそう、くらいのところにはいるような気がします。

蟻月HANARE

IMG 5617

代官山のオサレもつ鍋屋さん「蟻月HANARE」で、大学時代の同級生たちと新年会をしてきました。美味し楽し。食べすぎ飲みすぎ。

蟻月HANARE (代官山) 絶品もつ鍋とふわふわかき氷

その他今週のエントリ

虚像の道化師 (東野圭吾)【読書】

ゲド戦記 (2006)【映画085】

カレーの海で泳ぎたい (続木義也)【読書】

アメリカン・ハッスル (2013)【映画086】

禁断の魔術 (東野圭吾)【読書】

映画と読書を交互に。良いバランス、続けていきたいです。

読書・映画

  • 読了: 3 (+1) 冊 / 76 (-6) 頁/day
  • 映画: 2 (-2) 本

今週公開気になる映画

ラッシュ/プライドと友情

F1は詳しくないですが、ロン・ハワードが撮るレースシーンは観てみたいです。間違いなくド迫力だろうなあ。

ニシノユキヒコの恋と冒険

こーゆう実験的な映画はあんまり好きじゃないんですけど、おはなしは面白そうです。

RUN

2014CW6 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離: 46.95 (+14.93) km
  • 平均走行距離: 11.74 (+5.34) km/RUN
  • 平均ペース: 5″54 (+0″08) /km
  • 平均消費カロリー: 645 (-201) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,837 (+3,017) 歩/day

長距離を1回走ったおかげで、平均も引っ張られた感じです。それにしても週間50kmにはなかなか届かないなあ。

お食事・体重

カロリー

2014CW6 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,024 (+17) / 1,656 (-97) kcal
  • 朝: 525 (+31) kcal
  • 昼: 688 (-48) kcal
  • 夜: 811 (+34) kcal

摂取量は微増。食べすぎた前半と、控えめに過ごした後半。控えめにも慣れてきたので、うまいこと標準にしていきたいです。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.3) 杯/day

ちょい飲みすぎ。まあ外食だとたくさん飲むからなあ。

体重

  • 平均体重: 53.6 (±0) kg
  • 平均体脂肪: 15.0 (±0) %

前半食べすぎてドカンと増えたものの、じわじわと減って平均では先週と変わらず。今週に限っては、維持できただけでもよしとしましょう。それくらい前半食べすぎました。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間17分 (-22分)
  • 平均起床時刻: 5:49 (+12分)
  • 平均就寝時刻: 21:32 (+34分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.3) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

1日だけ日付変わるくらいまで激しく夜更かし&朝寝坊したのに引っ張られて、平均ではやや後倒し気味になっちゃってますが、それでもまずまずいい感じに収まっています。

そろそろまた起床時間をちょっと早めてみようかな。

まとめ・目標

しんしんと降る雪。どれくらい積もるんでしょう。すぐ溶けて走れるようになるといいなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.55 (2013/6/12-28)

2013年CW26 (6/12〜28) のまとめです。夏風邪をこじらせないよう安静に過ごしましたが、そろそろ飽きてきました。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

桜咲いて散る【週刊094】(2014/3/29-4/4)

桜が一気に咲いたと思ったら、もう散りはじめてる今週のまとめです。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

夜更かしの誘惑【週刊026】(2012/7/8〜14)

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。vol

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

東京駅グルメ【週刊148】(2015/4/11-17)

今週のまとめです。東京駅周辺には美味しいお店がたくさんあって楽しいです。大丸デパ地下、最強です笑!

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly