ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

      2014/07/17

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師

地元中野、新井薬師前駅の近くにあるインドカレーのお店「ダカ インドレストラン&バー」へランチを食べに行ってきました。

ビルの2F、はためくインド国旗が目印です。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 看板

階段下の看板のまわりには、世界各国のビール瓶がおかれています。ビール好きとしてはこーゆうの見ただけでワクワクしてしまいます。今回はランチで来たので飲みませんでしたが。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 看板

看板の逆サイドの壁には「OPEN」の文字とともにバングラデシュの国旗が。つか店内にもインドの国旗とともにバングラデシュの国旗もあったので、ひょっとしたらオーナーさんはバングラデシュの方なのかもしれません。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 看板

階段を上った先にある店名もバングラデシュカラー。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 店内

このお店は店内のインド的な雰囲気が素晴らしいです。しばらくいると「あれここ中野だよな?」てのがちょっとわかんなくなっちゃうくらいインドです。まあいったことないですけど、なんだか「ぽい」雰囲気が凄まじいです。

ちなみにこの日はパーティで貸切になるってことで、テーブルの配置とかはいつもと違う感じっぽかったです。インド料理屋さんで貸切パーティとか楽しそう!

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 店内 照明

照明もステキ。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 ランチセット スープ

カレー1品にひと通り付いてくる、ランチのBセットにしました。まずはスープから。

香草が適度に効いててかなり好みです。美味しい。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 ランチセット チキンカレー

メインのプレートがこちら。ナンにチキン、サフランライス、サラダが付いて¥750は激安です。カレーはチキンカレーを選択しました。他にもベジタブルとかマトンとか、何種類か選べます。いただきまーす。

カレーはかなりマイルド。もうちょっと辛くてもいいような気がします。そいえば辛さ聞かれなかったんですけど、言えば調節してくれるのかなあ。

ナンはシンプルで食べやすいです。ナンそのものを堪能できる感じ。

ライスもちょっとついてくるのはありがたいですね。両方食べられるお得感。

サラダはドレッシングがイケてます。ゴマっぽい風味にカレー粉的なものがまぶしてあって美味しいです。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 ランチセット チキン

何といってもこのチキンが激旨です。外カリカリ中ジューシー、ちょいピリ辛。最高です。これだけをもうちょっと食べたいなあ。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 マンゴーラッシー

デザート的な感覚でマンゴーラッシー。程よい甘さが美味しい。

何だか店内に貼ってあるメニューなんかを見るかぎり、お酒の種類もかなり豊富ですし、夜本気出すタイプのお店なんじゃないかなあて気がします。

食べ物の夜メニューは見れませんでしたが、チキンの感じからするとカレー以外の一品料理も美味しそうです。夜のがより期待できそうな予感。おウチからも近いですし、機会があればそのうちにディナーで来てみたいです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

西武新宿線・新井薬師前駅から徒歩1分!

関連ランキング:インドカレー | 新井薬師前駅中井駅中野駅

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly