ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

      2014/07/17

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師

地元中野、新井薬師前駅の近くにあるインドカレーのお店「ダカ インドレストラン&バー」へランチを食べに行ってきました。

ビルの2F、はためくインド国旗が目印です。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 看板

階段下の看板のまわりには、世界各国のビール瓶がおかれています。ビール好きとしてはこーゆうの見ただけでワクワクしてしまいます。今回はランチで来たので飲みませんでしたが。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 看板

看板の逆サイドの壁には「OPEN」の文字とともにバングラデシュの国旗が。つか店内にもインドの国旗とともにバングラデシュの国旗もあったので、ひょっとしたらオーナーさんはバングラデシュの方なのかもしれません。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 看板

階段を上った先にある店名もバングラデシュカラー。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 店内

このお店は店内のインド的な雰囲気が素晴らしいです。しばらくいると「あれここ中野だよな?」てのがちょっとわかんなくなっちゃうくらいインドです。まあいったことないですけど、なんだか「ぽい」雰囲気が凄まじいです。

ちなみにこの日はパーティで貸切になるってことで、テーブルの配置とかはいつもと違う感じっぽかったです。インド料理屋さんで貸切パーティとか楽しそう!

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 店内 照明

照明もステキ。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 ランチセット スープ

カレー1品にひと通り付いてくる、ランチのBセットにしました。まずはスープから。

香草が適度に効いててかなり好みです。美味しい。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 ランチセット チキンカレー

メインのプレートがこちら。ナンにチキン、サフランライス、サラダが付いて¥750は激安です。カレーはチキンカレーを選択しました。他にもベジタブルとかマトンとか、何種類か選べます。いただきまーす。

カレーはかなりマイルド。もうちょっと辛くてもいいような気がします。そいえば辛さ聞かれなかったんですけど、言えば調節してくれるのかなあ。

ナンはシンプルで食べやすいです。ナンそのものを堪能できる感じ。

ライスもちょっとついてくるのはありがたいですね。両方食べられるお得感。

サラダはドレッシングがイケてます。ゴマっぽい風味にカレー粉的なものがまぶしてあって美味しいです。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 ランチセット チキン

何といってもこのチキンが激旨です。外カリカリ中ジューシー、ちょいピリ辛。最高です。これだけをもうちょっと食べたいなあ。

ダカ インドカレー 中野 新井薬師 マンゴーラッシー

デザート的な感覚でマンゴーラッシー。程よい甘さが美味しい。

何だか店内に貼ってあるメニューなんかを見るかぎり、お酒の種類もかなり豊富ですし、夜本気出すタイプのお店なんじゃないかなあて気がします。

食べ物の夜メニューは見れませんでしたが、チキンの感じからするとカレー以外の一品料理も美味しそうです。夜のがより期待できそうな予感。おウチからも近いですし、機会があればそのうちにディナーで来てみたいです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

西武新宿線・新井薬師前駅から徒歩1分!

関連ランキング:インドカレー | 新井薬師前駅中井駅中野駅

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

四文屋 新井薬師本店 (中野) で焼とん焼鳥を食べてきたよ!

四文屋の本店!

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

モスのマスタードチキンバーガーを食べたよ!根菜とチキンの相性が素晴らしい。

モスバーガーの期間限定商品「マスタードチキンバーガー」を食べました。パリパリチキンと根菜が相性抜群です。

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly