ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

      2014/07/17

薔薇色のひとさじ。

ハーゲンダッツ ローズ

ハーゲンダッツの限定商品「ローズ」を食べました。てか30周年なんですね!僕と年近い!何だか浅からぬ縁を感じます。

限定商品はだいたいなんですが、名前からは味が全然想像できません。薔薇食べたことねぇ……。

ハーゲンダッツ ローズ 成分

ローズソースってのがポイントみたいですね。チェリーとかレモンとかいろいろ混ざっています。

ハーゲンダッツ ローズ カロリー

カロリーその他はこんな感じ。219kcalてハーゲンダッツにしてはちょっと控えめだなあ。

ハーゲンダッツ ローズ

さっそくオープン・ザ・フタ!うわあ、何とも毒々しい色です。魔女とかが食べてそう。魔女の友達いないけど。

そして凄まじい薔薇の香り。何か食べたときは知らなかったんですが、巷では「芳香剤の匂い」なんて言われてるみたいです。そーいわれればそんなだったかなって程度で、気持ち悪さみたいなのはそこまでではなかったなあと思います。

いただきまーす!

うん!何か薔薇の味がする!薔薇食ったことねーけど。

ハーゲンダッツ ローズ

ローズソースの下はこんな感じ。ストロベリー風味で普通に美味いです。うん、ローズソース邪魔だなあ笑、ちょっと甘すぎます。

けど下のアイス部分と絡めて食べると、甘みもいい感じに中和されてなかなか美味しいかもしんない。何とも不思議な、いままでのハーゲンダッツにはなかった感覚。30周年てことでちょっと勝負かけてきたのかな。

同時発売の「サクラ」味も俄然気になります。この感じをふまえるに、サクラのほうが美味しいんじゃないかなと想像してるんですが、果たして……!?

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

サクラ&ローズの特設HPはこちら。

サクラ&ローズ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly