ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

      2014/07/17

薔薇色のひとさじ。

ハーゲンダッツ ローズ

ハーゲンダッツの限定商品「ローズ」を食べました。てか30周年なんですね!僕と年近い!何だか浅からぬ縁を感じます。

限定商品はだいたいなんですが、名前からは味が全然想像できません。薔薇食べたことねぇ……。

ハーゲンダッツ ローズ 成分

ローズソースってのがポイントみたいですね。チェリーとかレモンとかいろいろ混ざっています。

ハーゲンダッツ ローズ カロリー

カロリーその他はこんな感じ。219kcalてハーゲンダッツにしてはちょっと控えめだなあ。

ハーゲンダッツ ローズ

さっそくオープン・ザ・フタ!うわあ、何とも毒々しい色です。魔女とかが食べてそう。魔女の友達いないけど。

そして凄まじい薔薇の香り。何か食べたときは知らなかったんですが、巷では「芳香剤の匂い」なんて言われてるみたいです。そーいわれればそんなだったかなって程度で、気持ち悪さみたいなのはそこまでではなかったなあと思います。

いただきまーす!

うん!何か薔薇の味がする!薔薇食ったことねーけど。

ハーゲンダッツ ローズ

ローズソースの下はこんな感じ。ストロベリー風味で普通に美味いです。うん、ローズソース邪魔だなあ笑、ちょっと甘すぎます。

けど下のアイス部分と絡めて食べると、甘みもいい感じに中和されてなかなか美味しいかもしんない。何とも不思議な、いままでのハーゲンダッツにはなかった感覚。30周年てことでちょっと勝負かけてきたのかな。

同時発売の「サクラ」味も俄然気になります。この感じをふまえるに、サクラのほうが美味しいんじゃないかなと想像してるんですが、果たして……!?

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

サクラ&ローズの特設HPはこちら。

サクラ&ローズ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

その秘密は、野菜にあり。

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない

エスプレッソ抽出したコーヒーエキスが醸し出す苦味と酸味!

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

ジェラートマイスター (LOTTE) のヘーゼルナッツを食べた!

トルコ産ヘーゼルナッツ!

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 (赤城乳業)

コーンポタージュの次はシチュー!

ガリガリ君リッチコーンポタージュは冬こそ食べたくなると思うのだが。

冬こそ合うと思うんだけどなあ。

マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。 砂漠以外だったらどこでも食べ

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

ハーゲンダッツパンプキン ハロウィーンにかぼちゃのアイス

こっくり濃厚パンプキン。

ヒティヌイ (代官山) エスプレッソかき氷が食べられるお店

コーヒーもかき氷も大好きです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly