ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

      2014/02/17

お土産にも最適です。

ザ博多

有楽町へ映画を観にいったついでに、「ザ博多有楽町店」へ行ってきました。

有楽町駅の真ん前、交通会館内 (B1F) にお店はあります。いわゆるアンテナショップってやつですね。てか東京に30年も住んでますが、交通会館自体はじめて入りました。そもそも有楽町にも数えるほどしか来たことないです。

何だかいろんなお店がゴチャゴチャとあってすんごい楽しい感じです。

ザ博多 努努鶏

さてここに来た最大の目的はこいつです。前々から気になっていた「冷やして食べる唐揚げ」です。努努鶏。公式キャラクタ (?) が何とも言えず腹立たしいです笑。

つかずっと〈どどとり〉って読んでたんですけど、〈ゆめゆめどり〉なんですね。努々疑うことなかれ、とかの〈ゆめゆめ〉。またひとつ賢くなりました。

決して広いとは言い難い店内には、この「努努鶏」以外にも博多の名産が所狭しと並んでて、ムダにテンション上がります。

アイスクリームなんかも美味しそうだったんですが、大雪の日だったんでさすがに食べたくはなりませんでした。

で、ひと通り見て回ってたら何だかいろいろと他のもんも買ってしまいました。せっかく来たんだし的な?

ザ博多 袋

この袋に詰め込んで持って帰ってきました。燦然と輝く「ザ博多」の文字。もうどの角度から見ても博多みやげ感がスゴイです。ちょっと恥ずかしかった!

努努鶏

こちらが最大お目当てだった「努努鶏」。

華からっと

こいつも冷やして食べる唐揚げ「華からっと」。「努努鶏」と食べ比べてみようと思っています。こいつは温めてもいけるらしいです。

比翼鶴 光姫の白ビール

お酒を2本。光姫の白ビールと、比翼鶴の純米酒。光姫は黒田官兵衛の奥さんですね。『軍師官兵衛』では中谷美紀さんが演じています。

ちなみに他には黒田長政と母里太兵衛がありました。官兵衛は売り切れてたみたいです。

IMG 5739

さっそく純米酒を飲んでみましたー。日本酒のことはよくわかりませんが、何か「金賞受賞」てやつみたいです。飲みやすいのに強くて (15度以上16度未満) 、グラス一杯でしこたま酔っ払ってしまいました。

買ってきた他のものについては、いずれまた紹介していこうと思いますー。つづく。

▼▼▼つづきの記事はこちら。

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

▼▼▼▼▼

関連ランキング:アイスクリーム | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

氷結STRONG 沖縄産シークヮーサー (KIRIN)

シーカーサーでもシークワーサーでもなく、シークヮーサー。

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly