雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

   

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

今週の出来事

大雪その1

大雪 笹

土日は大雪。都内でこんなに積もったのは40何年ぶりなんだとか。上の写真はウチの2Fから撮った、笹に積もる雪の様子。このころはまだ振りはじめで、呑気にキレイだなあとか思ってたなあ。

その後どかどか降って、次の日は雪かきが大変でした。もうしばらく雪はいいや、なんて思ってたんですが……。

大雪 小学校

雪かきの合間に選挙で母校の小学校へ。校庭一面真っ白け。壮観でした。

大雪 ヤモリ ミイラ

だいぶ溶けてきた週の半ば、ベランダに残っていた雪を掘り返してみたら、ヤモリ (イモリ?) の死骸が!雪でミイラ状態になっていました。

あまりの降りっぷりに逃げそびれたのかなあ、間抜けなヤツです。かわいそうなんでお庭に埋葬してあげました。

ダカ

ダカ ランチ 新井薬師 インドカレー

選挙の帰りに近所のインドカレー屋さんへ。雪の中で食べるインドカレー、何とも不思議な感覚でした。

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

大雪その2

有楽町 ゴジラ

金曜日も再び雪。朝のうちならだいじょぶだろうと、雪の降りしきるなか有楽町へ映画を観にいってきました。でもでもけっこう降ってて、ゴジラもいい感じに雪化粧してました。ちなみに観た映画は『メイジーの瞳』。感想はいずれ。

帰りにちょっと寄り道して、お土産を買ってきました。

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

その他今週のエントリ

北の零年 (2005)【映画087】

ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

物理学対話 (砂川重信)【読書】

北のカナリアたち (2012)【映画088】

映画と読書と甘いもの。イイ感じに散〈ばら〉けました。

読書・映画

  • 読了: 1 (-2) 冊 / 57 (-19) 頁/day
  • 映画: 4 (+2) 本

映画はまずまず。本はもうちょっと読みたかったなあ。

今週公開気になる映画

エヴァの告白

これも金曜に観たかったんですけど、帰宅が遅くなると雪がどうなるか微妙だったんで断念しました。

ホアキンが気持ち悪そうな役で気になります。

大統領の執事の涙

フォレスト・ウィテカー好きなんですよねー。何か痩せた?いつもと雰囲気違います。

17歳

観たい観たいと思いつつ、結局行かないフランス映画。今月は気になる映画が多すぎで、なかなか手が回らなさそうです。

エージェント:ライアン

ジャック・ライアンシリーズは好きなんですけど、何だかパッとしない感じだなあ。

RUN

2014CW7 JogNote

  • 出走回数: 1 (-3) 回
  • 総走行距離: 6.35 (-40.60) km
  • 平均走行距離: 6.35 (-5.39) km/RUN
  • 平均ペース: 5″41 (-0″13) /km
  • 平均消費カロリー: 353 (-292) kcal/RUN
  • 平均歩数: 2,611 (-6,226) 歩/day

雪が降ったりなんだりで、1回しか走りませんでした。うーん、最近ちょっとサボりグセみたいなのがついちゃってます。まずいなあ。今回の雪が溶けたらまたマジメに走ります。

お食事・体重

カロリー

2014CW7 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,828 (-196) / 1,777 (+121) kcal
  • 朝: 470 (-55) kcal
  • 昼: 707 (+19) kcal
  • 夜: 650 (-161) kcal

夜減らすとホントにイイ感じに収まります。続けたいです。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0) 杯/day
  • お酒: 0.9 (-0.4) 杯/day

1日1杯、週イチで休刊日。良いペースです。

体重

  • 平均体重: 53.5 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.5 (+0.5) %

走らなくても体重は変わらず。コレくらいが上限、のような気がします。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間16分 (-1分)
  • 平均起床時刻: 5:34 (-15分)
  • 平均就寝時刻: 21:17 (-15分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

全体的にぐぐっと前倒し、イイ感じです。寝る時間をもう少し早めたいところです。

まとめ・目標

先週末もういいかなと思ったのに、第2弾の今回のほうがたくさん積もったみたいです。うーん、どんどん晴れて、早く溶けてほしいです。じゃないと走れない!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

no image

週刊こーた vol.4 (2012/02/05〜11)

vol.4、てことはだいたい1ヶ月てことですね。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 1週間まとめ「週刊こーた」

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

桜咲いて散る【週刊094】(2014/3/29-4/4)

桜が一気に咲いたと思ったら、もう散りはじめてる今週のまとめです。

週刊こーた復活!【週刊】2012CW45

復活です。

8月最終週!【週刊063】(2013/8/24-30)

8月最後の週も、走って食べて本読んでブログ書いて。朝はちょっとずつ涼しくなってきて、だんだんと走りや

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

インプット過多で習慣崩壊【週刊127】(2014/11/15-21)

今週も試写会に3度行ってきました。楽しいですしありがたいかぎりなんですが、お出かけが多い分、習慣は崩

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly